※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル悠
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が8kgでMサイズパンツを使用中。うんち漏れがひどく、Sサイズに戻すべきか悩んでいます。他の子はまだパンツ型を使っておらず、どうすればいいか迷っています。

おむつについて悩んでいます。

現在4ヶ月と1週間の娘がいます。
3ヶ月の頃からあんよのバタバタと寝返りの練習なのか身体を捻る仕草が増えました。その為かうんちの背中漏れが増えて、おむつ替えも大変になったのでパンツ型のおむつに変えました。

現在娘は8kg強あります。今はMサイズ パンツです。ここのところ、うんち漏れがひどくなりました。娘はもともとかなりのゆるゆるうんちです。背中&足のギャザー部分から漏れます(染み漏れ)。

悩んでいるのはSサイズに戻すべきなのかどうかです。どのMサイズパンツのパッケージにも『寝返り、ハイハイ』と書いてあり『目安7ヶ月から』と書いてありものもありました。うちの子はまだ寝返りしません。ましてやハイハイもしなければ4ヶ月です。この間の検診の時も他の子はまだほとんどの子がテープタイプで「私がパンツタイプへの切り替えが早すぎたのか?」と悩み始めたら、次に何を買ったらいいか分からなくなりました。

同じようなビッグちゃんのママさんがいましたらどうされていたか教えて下さい!

コメント

yuri

8kgでSに戻すのは小さいかもしれませんね(・Д・)
離乳食はじまるまでは漏れとの戦いかも。
離乳食はじまるとかたくなるので、悩みは解消されるかな?と思います。

ハル悠

朝にも関わらず、コメントありがとうございます❣
やはりそうですよね。目安の体重でみると間違いなくMサイズなのに、不安になってしまいました。今日、おむつを買い足す予定でしたが、誰かの後押しが欲しくて。。。
ありがとうございます٩(๑>◡<๑)۶

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も上の方と同じでMのままで大丈夫かと思います☺️💓

ちなみにオムツのメーカーは何を使ってらっしゃいますか??🤔
私も背中漏れで悩んで色々なメーカー試しましたが、ムーニーが1回も漏れなかったです👶🏻🌟

☆

9キロの息子はムーニー
バタバタあんよ、寝返り用の
Sサイズで、だんとつ漏れが減りました!

ハル悠

お返事遅くなりました。
いろいろ試して、ムーニーは背中ではなくあんよから漏れてしまいました。。。

ハル悠

お返事遅くなりました。
9kgでSサイズで大丈夫でした?

☆

大丈夫です!
オムツの跡もそこまでないので
苦しくもないと思ってます。
さすが、バタバタあんよと寝返り用に
出来てるな。と感心しています!笑

ハル悠

そうなんですね!
グーンのMサイズパンツがまだ漏れてないので、これでダメならムーニーSサイズパンツに戻してみようと思います!