※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を旦那に預けて友達と遊びに行きたいと話したら、旦那に反対された。母親失格なのか?

旦那の発言にモヤモヤします。

当たり前のことかもしれませんが、子供が生まれ自分の制限が多くなりました。それでも、幸せであり何の苦痛も感じずに生活をしていました。
子供が3歳になりだいぶ落ち着いてきた昨年、親友の旦那の突然の死別という悲報がありました。本心は分かりませんが、徐々に明るさを取り戻してきた最近。本来なら結婚式だった日にどうしても1人にしておきたくなく、親友と一緒にいることを選びました。何をしたいか問うと、テーマパークに行きたいと言われました。彼女にとってはとても辛く長い一日になるため、時間を忘れるくらい楽しいことをしたかったんだと思います。
旦那にも了承を得て子供を任せ、かれこれ三、四年ぶりに子供を置いて遊びに行きました。親友も家のことを気にかけてくれるため朝子供を起こして支度をして、就寝前には帰ってきた為、実質数時間の旅行です。
それでも旦那には感謝しかないと思っていました。

現在2人目妊娠が発覚。ふと年末で、2人目が落ち着いたら1日でいいから子供を任せて友達とまた遊びに行きたいなという話をポロッとしました。
そしたら、嫌だと言うことを遠回しに言われ。お前はテーマパーク行ってるだろ。母親だろ。俺は我慢してるのにまた遊びにいくのかと言われました。

たしかに、旦那はたくさん遊びに行く方ではないですが呑みに行ったり遊びに行ったりはしています。
子どもが生まれたら、子供を旦那にお願いして年に一回でも遊ぶのは母親失格なのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然母親失格ではないです!!
旦那さん、飲みに行ったり遊びに行ってるのに…なんで自分だけ我慢してる事になってるんですか😩矛盾してますよね😤

母親であることは間違いないですが、『あなたも父親でしょ』と言ってやりたいです!

夫婦なんですから、対等でないといけないと私は思います。子育ては協力して一緒にやるものだと思いますよ😣

ままり

私はちょくちょく1人時間もらってます!それはお互い様です💪🔥
旦那さんが自分のことしか考えてなさすぎだと思います😕

totoro☆

いやいや!
母親失格なんかじゃないです!
私なら「わかった。じゃあ私も我慢するからあなたも飲みに行ったり、遊びに行ったりしないでね?お互いそういう気分転換我慢して子育て一緒に頑張ろうね?💢」って言ってやります。

ブルブル

違う人にお願いします☺️
それなら文句言われない🤗

89

え。なんすかそれ、
全然フェアじゃない。

子育てって夫婦でするものですよね?じゃあ旦那さんには職場と家の往復だけで生きていってもらうしかないですよね。