※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

健診で子宮頚管が短くなってきて、ウテメリンを増やしています。先生は自宅安静と休むよう言っていますが、不安です。その他の場合について知りたいです。

健診でした!!!

子宮頚管長23ミリ
ウテメリン3→4錠に増量><

さすが9ヶ月、たまに張るようになってきたなーと思ってたら、多かったようです(´×ω×`)

24wで26ミリだった時は入院ギリギリで本当に焦ったけど、その後35ミリまで伸びたこともあって動き回ってました。

正産期まで後少しあるからお腹にいてもらわないと困るので、なるべく大人しくしておこうと思います( ³ω³).。O

先生からは「無理しなければ普通にしてて大丈夫!!!ただ、張ったらすぐ休んでね」と言われていますが、これくらいの数値で自宅安静の方もいますよね??

ウテメリン4錠で普通に生活してOKって、不安です(#)Д`;;)

コメント

みー ♩

安静にしてるに越したことないですよ(>_<)
私は入院してましたが、先生からお風呂の許可が出て、入った翌日陣痛きてしまい早産になりました(๑*౪*๑)

すー

コメントありがとうございます!!!
そうですよね(´×ω×`)
完全に油断してました・・・。