※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃん
お出かけ

義母が七五三をディズニーランドでしようと言ってるのですが、いまいち…

義母が七五三をディズニーランドでしようと言ってるのですが、いまいちピンと来ません。それに、義母が苦手+一番下が9ヶ月でまだまだ手がかかるし、大阪住みで遠い、何より私も旦那もディズニーランドに魅力を感じません(゜ロ゜;子供も別にミッキーとか興味ないです。

皆さんなら行きますか?会えば、どうする?どうする?って去年から5回ぐらい言ってて、断ろうと思うけど、怒るやろうなぁ。旦那が休みとれなれば(たぶん取れません)、旦那抜きで行くと張り切ってます。疲れるだけな気がします。

コメント

オタママ

私の周りの友達の子どもは結構、ビビディで七五三撮影してる子多いです。
お金出してもらえるなら、記念になるし行きます。
うちも家族全員ミッキーにはまるで興味ないですが、行きますよ。
0歳で乗れるアトラクションもあります。

りりとん

我が家は男の子ですが、イベントごとはほとんどディズニーのホテルでやっています。ランドホテルかミラコスタでです。レストランを予約してお祝いプランをつけてもらったり、個室を予約して身内だけでお祝いしたりしています。我が家の義両親などもミッキーなどに興味がないですが、やはりホテルのサービスが他より素晴らしかったりするので毎回喜んでいますよ。個室を予約して別料金ですがミッキーがお祝いにきてくれるプランもあります。物や形だけでなく心に残るので私はとてもいいと思います!実際8歳の長男は3歳の七五三の時の記憶もしっかりあります。

くにこ

絶対やだ!七五三じゃなくても3人子供連れてディズニーって大変そうなのに。。子供がイキターイって言うならありだけど...
とにかくジジババが最近でしゃばり過ぎに感じる。七五三は七五三でしっかりお祝いしたいと思います
急に熱が出て当日キャンセルの可能性もあるのでやめませんか?と言うなぁ