※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
ココロ・悩み

昨日、仕事がおわってそのまま実家に帰ってきました。旦那との生活のス…

昨日、仕事がおわってそのまま実家に帰ってきました。
旦那との生活のストレスで精神状態が悪く、毎日寝不足、毎日号泣で。旦那はなんでも私に言ってくるし怒られたりもしました。私がいけないのもあるんですけど…友達や親に相談したら、それは旦那が良くないと言われました。
無理しないでダメだと思ったら帰ってきて休んで、と言われ、私は昨日どうしても旦那がいる家に帰りたくなくて、怒られたばかりというのもあり気まずさもあるし怖くて、実家に帰ることにしました。旦那にLINEで実家で休みたいと伝えたら、いいよと言ってくれました。
でも、ひとりで洗濯とかやらせてしまっているのは申し訳なくてなんか罪悪感みたいなのがあってモヤモヤします。
いいよと言いながら本当はなんか思ってるんじゃないかとか考えたり…
私はHSP気質があるのでほんとにつらいです。なかなか理解してもらうのも難しいです。
何をしても、こうしたらこう思われる、と常に考えます。
旦那と生活していると常に不安と、また何か言われるという恐怖心で普通にしていられず、ストレスで精神状態が悪くなりました。何か言われたり、少しでも何かあったらすぐLINEして!と友達が言ってくれているのでそれが心の支えになっています。怒られた時もすぐLINEしました。旦那が先に寝ている時に友達とLINEで話し、号泣しました。私も旦那になんでも言えたらいいのに、それが出来ないから辛いです。
実家に帰ってきた時、安心感がすごくて脱力し、泣き崩れました。ここまで泣いたのはいつぶりか、というくらい泣きました。もうずっと実家に居たくなってしまいました。
何があっても味方はいる、頑張って今日は家に帰らないと、と思いましたが、やっぱり実家に来てしまうとなかなか出られず( ;-; )久しぶりに落ち着いてゆっくり眠れたのに、帰ったらまたつらい生活が…。
今日も泊まって実家で年越ししたいけど、今日は旦那の友達と夜すき焼きをやるという話をしていたので帰らなければいけません。でも帰りたくないです。
落ち着くまで実家にいたい_(´•̥ω•̥`_ )_
でも旦那に言うのが怖い、せっかく友達がきてすき焼きやるって話してたのに私が帰らないと何か言われる、
……帰った方がいいですかね(´;ω;`)
出たくないです(´;ω;`)
私が悪いのはわかってます(´;ω;`)

コメント