※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で療養中。娘と私は検査には行っていない。心配で精神的にしんどい。他に同じ状況の方いますか?

旦那がコロナ陽性反応で、今日で3日目です。
娘と私は今のところ無症状なので検査には行ってません。

幸いにも旦那は軽症。熱も下がり、食事も普段通りなので地味に大変です(笑)
おかゆとかうどん用意すればいいと思ってたので😂

なんとか娘だけでもかからないでと思っていましたが、私もかかったら何もできない旦那に娘を託さないといけなくなるので、今は娘も私もかからないでと願うばかりです😥

同じように今コロナで療養中、または、自宅待機の方いらっしゃいますか⁉️

私は娘が過去に熱性痙攣で入院してることもあり、もしコロナにかかってしまったら…と、心配で心配で精神的にしんどいです(笑)

気持ちでどうにかなる問題ではないのですが、心折れないように頑張ってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私→娘→旦那の順にうつり1/2まで自宅療養中です!

出かけたいのに出かけられないストレスがやばいです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙌🏻
    出かけたいのに出かけられないストレスありますよね💦

私はいつまでこの緊張感の中過ごさないといけないのか…そのストレスが半端ないです😢

ここまできたなら、娘と私も発症せずに逃げ切りたいです‼️

• 12月31日
ママリ

旦那から娘にうつり、私と息子は無事ですが、療養期間まだまだ長くて発狂しそうです🤣

我が家も旦那は軽症すぎて、普通にご飯作り2階の隔離部屋に3食届けてました😅

隔離も虚しく3日後に娘にうつってしまい、更に自宅待機伸びてます😭
マスク生活も除菌も本当に全て疲れてきましたー😭
みんな一斉に罹ってしまった方が隔離期間も短かったし楽だったのにと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙌🏻

確かにみんな一斉にかかった方が解除早いっていいますし、抗体もつくからって周りに言われましたけど…

何とか3日目を無事に終えたので、ここまできたならこのまま発症せずに自宅待機期間と療養期間終えたいです😂

私も無症状の可能性も捨てきれないので、娘にうつさないようにとお風呂に入る時までマスクしてますが…精神的に疲れました💦

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

私ももう大丈夫だろうと思っていた娘発症から4日目の今日、ついに私が陽性になってしまいました💦喉の痛みと鼻詰まりのみです💦
    また療養期間が伸びました😭
    あー、もう悲しみに暮れるしかないです😂

• 12月31日

おつかれさまですm(_ _)m

もう療養期間は終えてますが
12月の半ばに旦那がコロナになり自宅隔離、3日位で元気になり私も食事に困りました💦肉野菜炒めとか、冷食とかにしたり(笑)大変ですよね。
その3日後に私もコロナになりました。熱はなく軽症、娘にも恐らくうつり発熱、40.8度まで上がりました。電話診療で風邪薬、解熱剤を処方してもらい1日半で熱も下がり、元気になりました。旦那はとにかく咳がすごかったので隔離中のまま。

本当に大変でした😥
幸い私は鼻水時々咳がでる無症状に近い軽症だったのでなんとかなりましたが💦

精神的にしんどいですよね😨
どうか、旦那さまだけで済みますように🍀
休める時に休んでください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです🙌🏻

わんぽさんは旦那様が発症または陽性判定の3日後に発症だったんですか⁉️

周りで長くて1週間後に発症の人が居たので、いつまでこの緊張感の中生活しないといけないのか、精神的に辛くなってしまいました💦

しっかり寝て、しっかり食べて過ごしたいですが、日中はやることが多くて気が紛れる反面、夜になるとめちゃくちゃ不安でついつい夜ふかしになってしまいます😥

• 12月31日

退会ユーザー

熱が下がっても便にウイルスが残ってるらしいので、トイレは気をつけてください👍消毒を念入りに💦
    隔離は一週間ですもんね、長くて10日間はウイルスを保有してる可能性があるらしいです👂
    咳はしますか?なるべく飛沫も減らしてほしいですよね。うちの旦那はタンがからむ咳が多かったので水分をたくさんとってもらうようにしたら改善していきました。

そうです、私は旦那が発症後3日目に症状が出たのでもしかしたら隔離前にうつっていたのかもです😨

私も夜更かししてました💦録画たくさん見てリフレッシュしてました(笑)

早く全てから開放させますように🍀✨

• 12月31日
ママリ

旦那が前にコロナにかかった時は自宅隔離で、私や子供に移らないよう消毒など徹底して、何とか移らずに済みました😊🎵
ただ、精神的なものがやられて…ほっとしたのが、しばらく胸が痛かったです😂

そして、今子供がコロナにかかりました😵‍💫
さすがに、まだ小さいので隔離は難しく…3日目から私がコロナの症状が発症しました😱

ほんと、食事のお世話や移らないように大変だと思いますが…😔あと少し頑張ってください🙌

⭐︎

全員うつってしまう方が気が楽です😭
四日目で随時うつっていって
約3〜4週間も😭💦隔離になってしまって
早めにうつった方が良いですよ(T ^ T)
お大事にしてください!