※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で隔離中。子どもは実家にいるため一緒に過ごせず、消毒や心身の疲労で大変。旦那の無神経な発言にイライラし、子どもも寂しがっている。外出できるようになるのを待ちながら必死。

旦那がコロナ陽性になり隔離中です。幸いすぐに隔離したこともあり私は陰性でした。

子どもは実家に行っていたので接触する事なく無事でしたが、この状況の為年末年始、お正月は一緒に過ごせません。

少しでも早く子どもに会えるよう私はかかるわけにはいかないので旦那がトイレに行くたびに消毒。洗面所を使用したら消毒。お風呂に入ったら消毒。とにかく何から何まで消毒しています。食器も紙皿にして処分してもらったり。
この時点で心身共に疲労があります。

そんなところに拍車をかけるように旦那が、
「こんなところで隔離生活してる時点で不健康になる」
などなど自分の事しか考えてない発言をし、疲れました。

子どももとても寂しがっています。
その為少しでも早く濃厚接触者の隔離期間で外出出来るよう感染するわけにはいかないので私も必死です。

イライラが止まりません。
泣きそうです。

コメント

ママリ

隔離生活は確かにしんどいです。

元気なのに、移らないように頑張るこちらもしんどいです。

わかります😓

ぴかちゅう

うちの旦那のようです。

うちは旦那が濃厚接触者になり
私と子供たちは実家にいたので
接触はしてないのですが、
旦那は自分のことばかり。

「大丈夫でしょ」
「気にしすぎ」
「俺だけが我慢している」

でも子供たちが風邪ひくと

「コロナじゃないの?」
「俺会社休めないんだから
勘弁してよね」
「あっち行ってなよ」

などなど。

一生一人で住めって感じです😇