※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子がそばを離れると泣きます。仕事復帰後、保育園で泣きそうな顔をするようになり、帰宅後も泣きやすい状況です。息子は泣きやすく、機嫌が悪いときもあります。この時期はよくあることで、落ち着く時が来るでしょうか。

もうすぐ生後10ヶ月の息子です。最近とにかくそばを離れるとギャン泣きします💧基本的に一日中です😮‍💨
1ヶ月半前から仕事復帰したので保育園にも行き始めました。人見知りないのでいつも泣かないんですが最近は泣きそうな顔をします。園でも最近はぐずぐずが多いみたいです😥

仕事終わって迎えに行って帰ってバタバタしてるなかそばを離れるとギャン泣きはなかなか大変です😂正社員フルタイムなので尚更余裕がないです💧
ずっとそばにいてあげたい気持ちは山々なんですがやらないといけないことがたくさんあるので困ります😭

しばらくそばにいると機嫌よく遊び出しますが立ちあがろうとしただけで泣き始めてそばにいても抱っこしないとダメだったり😂姿が見えなくなるとこの世の終わりくらい永遠にギャン泣きです😂
かわいそうなことをしてると思いつつもギャン泣きのまま料理したり家事をすることも多々😭

この時期はこういうものなんでしょうか?🥲
特に夕方はあくびをしながらギャン泣きするので保育園で疲れて眠いのもあるんと思うんですが、、
風邪が1ヶ月以上長引いてるしこの前中耳炎にもなったのでどこか悪いのかと思ったり😥(病院には何度か行って風邪と言われてます)

同じような方おられますか?この時期よくあるやつならいずれ落ち着くときが来ますかね?😂

コメント

☺︎

保育園での疲れもあるでしょうが、後追いもあると思いますよ☺️どのくらい続くかはその子によりますね🥹上の子は4ヶ月から始まって1歳半まで、今もリビングから出ると泣かことがありますがドアの前で待ってます😂下の子も4ヶ月から始まって今まだ絶賛後追い中です🫠💦

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    これが後追いってやつなんですね😂ただついてくるだけかと思ってましたが泣くのも後追いだったんですね🥺成長過程だと思うと少し気は楽になります😮‍💨
    1歳半までですか、、長いですね😂
    終わりはくると思って気長に頑張ります🥲✌️笑

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

私は専業主婦で、1日ウチにいますけど、同じ感じです!
夕方から特に酷くなって、同じく料理とか、しがみついてきます。
おもちゃで遊んでる時も、大丈夫だと思って離れたら、側にいて欲しいみたいで、大泣きです😅
ついにパパが抱っこもダメになってしまいました。
保育園に行っても、同じくあるんですね!私は逆に外の交流が少ないからなのかと、気になってました😶

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    同じですね!🥺ちょっと離れるだけでめちゃ泣きますよね🤦🏻‍♀️恐るべき後追い、、
    パパ見知りでしょうか!?それは困りますね😱
    保育園に行っててもありましたね🥺成長過程だからしょうがないですよね🥲

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目だと、戸惑いますよね😅
    2人目だとこの世の終わりのように泣いていても、泣かせて家事をするくらい逞しくなるみたいですよ🤣
    まだ私は慣れません、苦笑
    お互いに頑張りましょう✨

    • 1月1日
  • みっちゃん

    みっちゃん

    そうなんですね😂
    慣れませんね〜、、ずっと泣かれるとイライラしてしまうしなかなか余裕はできないですよね🥲
    頑張りましょうね!✨

    • 1月3日
りこ

うちも同じような感じです。
17時半に帰って、子供のご飯をチンして食べさせてが精一杯です笑
もちろん泣きますが、抱っこできない状態なので泣かせっぱなしです。
6時過ぎにはお風呂に入り、保育園行くようになってから7時頃には眠くなり就寝です。その後、私がご飯食べて家事などすませます💦いつも前の日に大人の夜ご飯は作っています!まだ、寝るのが早いだけよかったなと思い、寝た後にやるしかないですね😣

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    同じですか🥺
    ずっと抱っこはしておけないしどうしようもできないですよね😮‍💨うちも泣かせっぱなしになります🥲
    大人のご飯は前の日の夜に作ってるんですね😥そうすれば楽だとは思いつつも寝かせた後はどっと疲れが出て何もしたくなくなるんですよね😱笑
    でも最近はどうにも夕方ダメなので寝かせた後にご飯作っていこうと思います🥲!

    • 1月3日
りこ

分かります!!夜は、どっと疲れて早く寝たいですよね💦
私は土日に、ほとんど作り置きしています笑で、前日の夜に1品ぐらいしか作っていないです笑また、手の込んだやつなんて無理なんで、みじん切りとかじゃがいもの皮を剥くのさえも面倒臭いので、サッとできるものを平日は作っています笑
できる時に無理なさらず😌

  • みっちゃん

    みっちゃん

    コメントありがとうございます😊

    土日に作り置きしてるんですね!すごいです🥺
    前は仕事から帰っても手の込んだもの作れてたけど今はとてもじゃないけど無理ですね😂旦那さんいなかったらほんと適当に済ますとこなのに、、めんどくさーって思います😮‍💨笑
    同じ方がいてよかったです🥹✨ありがとうございます!

    • 1月5日