※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

実母、帰省、憂鬱です。30分ほどの距離の実家です。幸せな事です。ただ…

実母、帰省、憂鬱です。
30分ほどの距離の実家です。幸せな事です。
ただ、最近気づいたのですがうちの母は多分毒親です。
「来るなら何か買ってきてね。」
「旦那飲むのくらい自分達で準備しなよ。」
「忙しいから遅くにきてね。」

いちいち一言多いと言うか、気に障るというか。
じゃあ帰省しなきゃいいじゃんって話なんですが、こう言う時じゃないと帰省したくないんです。
どう思いますか?
快く
「なにも要らないから道路状況いいうちにおいでよ〜」って言えないんでしょうか…😭
来てほしくないんだろうな〜とか考えると夫や子供に申し訳ないです。
共感してくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ここに書かれている内容なら毒親とまでは思いませんが仰る通り来て欲しくないんだろうなって思いますね🥲

わたしも、今年の年末年始は帰省したかったのですが、この時期は寒いから春頃暖かくなったらおいでと言われ帰省を断られました😂
下の子の里帰り出産以来帰ってないのでもう2年以上になります🥲

• さつまいも

さつまいも

なんだか寂しい気持ちになりますよね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

言い方が気に障りますが毒親とは思いませんでした

• さつまいも

さつまいも

もっと辛い思いされてる方いらっしゃいますよね💦
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月30日
mamari

来てほくないとかじゃなくて、こっちで何もしてあげられないからって意味じゃないですか?

子供3人+大人2人分のご飯とお酒を用意するとなれば買い物や準備も大変だし、まあまあお金もかかりますからね😂
老後、迷惑かけない為にも自分たちの貯蓄はしっかり今の内から置いてらっしゃるのかな?と💦

• さつまいも

さつまいも

貯蓄…ですか💦
    毎週ギャンブル、酒タバコもして何かあれば「お金貸してほしい」と連絡があります💦
    いつも何も持って行かない訳でもなく何かしら持って行きます。
    こちらとしてはただ孫の顔見せたいだけなんです😭

• 12月30日
  • mamari

mamari

そうなんですね💦
    そのお話聞くと、単純におもてなしする余裕もないし、来るなら何か土産の一つや二つ持って来い、って感じに捉えられるので少し毒親ですね😅

私なら顔見せに行くのも辞めて、もう行かないです…😭

• 12月30日