※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco©
家族・旦那

なぜ喧嘩になる度全部私が悪者で私だけ謝らないといけないのでしょうか?…

なぜ喧嘩になる度全部私が悪者で私だけ謝らないといけないのでしょうか?半分愚痴になりますが…

27日に帰省予定だった単身赴任中の旦那が24日に発熱しインフルエンザと診断された為30日まで待機期間となりました。
もともと旦那は29.30日は地元に帰り忘年会の予定でしたが、30日まで待機期間の為地元には帰らないだろうと思っていました。
ところが、昨日どうせ30日まで家に帰れないから30日の夜に忘年会に行くと言い出しました。

まず、待機期間で人に移す可能性があるのに呑みに行くことが理解が出来ません。

ここ数年コロナで忘年会なども制限されていて久しぶりの忘年会なので行きたい気持ちも分かるし行かせてあげたいです。
だけど、流石に絶対に移さないとは言えない待機期間です。

旦那自身も職場の人が熱があるにもかかわらず出勤し早退した後インフル判明で、その菌を貰ってインフルになっているので散々テロだなどと怒り狂ってました。
自分が今全く同じことをしようとしてることを分かっているのか聞くと忘年会に来る人には伝えてある。あいつらには移しても大丈夫などと意味の分からない事ばかり…
未就学児が居る家庭がほとんどなのに自分の友達から先のその家族のことまで考えて無くて呆れます。

最終的には、行かなければいいんだろと逆ギレされ
来月末に予約しているディズニー旅行はキャンセルしろ、行きたいなら1人で連れて行けと言われました。

確かに妊婦と3歳の息子を連れディズニーに行くことはリスクがありますが、妊娠前からそのリスクを理解した上で予約して居たものなので、なぜ今その話が出てくるのか分かりません。

さらに、お前の言い方にとげがある、言い方を考えろ。と…
私の言い方が普段から少しキツく感じることは自分でもわかって居るので気をつけています。
だけど、どんなに気をつけて居ても自閉症グレーで所構わず癇癪を起こす息子を常日頃ワンオペで心に余裕がある事なんてほとんどない為ついついキツく言ってしまう事もあります。

旦那は単身赴任中の為休みの日は好き放題パチンコや漫喫に行ったり自炊はほとんどしない為常に外食です。
話相手が欲しいときでもパチンコに行っていたりで電話にも出ないしLINEをしててもスタンプ1個などまともな返信は無いし全く自由がない私からしたら好き放題してる旦那が羨ましいし、余裕がないときはストレスでしかないです。

喧嘩の度に決まり文句のように、それならお前が働いて俺と同じ給料稼いで来いと言われます。

ひとりで息子をお風呂にいれることすら出来ないし、義実家に父子2人で泊まりに言ったときは、家に帰りたいと夜泣きしただけでお手上げ状態(息子の食事やオムツ替えはほとんど義祖母がしています)まともに子供の世話も出来ない人に同じ給料稼いで来いなどと言われたくありません。

帰って来たかと思えば昼まで寝て昼間から酒飲んで、夕寝して夜は子供より早く寝て夜中に起きたかと思えば酒を呑み
たまに早起きして子供を散歩に連れて行った、動物園に連れて行った(お昼前には私も呼び出される、子供の朝食、身支度や荷物は私が準備)それだけで俺はイクメンだと言い出すし…

こんなんで、なぜ私が毎回が悪者で私だけ謝ってるんだろうと馬鹿らしくなるし帰っこなくて良いよと言いたい所だけど、こんな旦那の手も借りないと自分のメンタルを保てない自分にも嫌気がさします。

話がそれてしまいましたが、長々と失礼しました。

コメント

deleted user

同じだけ稼いでこい。って...
じゃぁ、子供1人でみてみろ❗️って言い返したくなりますね。
逆に誰のおかげで気兼ねなく仕事出来てると思ってるんだ。って思っちゃいました。

なんの為の待機期間と思っているのか...
医療者側からしたら、それで感染させて本人達はいいかもですが、正直迷惑です。
こんな時期にインフルエンザかコロナか判断も大変なのに...

  • poco©

    poco©

    コメントありがとうございます🥺
    本当に私もそう思います。
    だけど言っても逆ギレされるので言い返す気にもなりませんでした…

    私の判断が間違っているのかと思う程キレられたので、間違っていなかったようで安心しました。
    昨日は行かなければいいんだろと言っていましたが、やはり忘年会参加する気の様で…どう阻止したら良いのか…
    インフルだと分かってて来ていいという周りもおかしくて手に負えません。

    • 12月30日
どれみ

うちも単身赴任です!
旦那帰ってきた方が変にストレス溜まりません?
なんか、いるからしてくれる…って期待しちゃうからかもですが…

もう、私は娘と2人の方が楽です…

ってかそういう考えの人がいるからコロナもインフルも流行るんでしょうね( Ĭ ^ Ĭ )