※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルフォート
妊娠・出産

里帰り出産で、住まいと職場の近くで産婦人科を選びたいと思っています。田舎で車がない地域なので、悩んでいます。検診を仕事の後に行けるか、つわりがひどくて退職するときのことも不安です。

産婦人科について

こんにちは。二人目希望中のものです。
まだ妊娠はしてないのですが…いつでも来てねー!と、ベビー待ちです。

もし妊娠した時のためのことを考えて、産婦人科をどこにしようか悩んでます。

結局は、里帰りをするので分娩の事は特に考えてません。

今は、都内の田舎に住んでます。電車もありますが…どちらかというと車がないと大変な地域です。

家から車で12.3分との頃の産婦人科にするか、職場のちかくにするか…(職場は電車で20分くらいで、栄えてるところです)

検診に仕事の後にいけばいいかなぁー、と考えると職場の近くでもいいかなーとは、思ってます。が、つわりとかがひどくで職場を退職してしまった時めんどくさいかなー、とか。。

ちなさんならどうされますか?

コメント

さぁ

私なら家の近くにします。緊急で何かあった時に近い方が便利かな?と思ったからです。

♡ゆき6/5♡

初めまして!
私だったら近くの方にします(^^)
何かあったときにすぐ行ける距離の方が安心ですし、仕事行けなくなっても職場の方まで行くのも大変かと(´・_・`)
あとは口コミとか見たりしてきめるかなと思います◡̈♥︎

アルフォート

なるほど!確かにそうですね!コメントありがとうございます。

アルフォート

口コミチェックしてみますね!ありがとうございました!