※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
ココロ・悩み

柴犬をバルコニーで遊ばせていたら落ちてしまいました。幸い怪我はないようですが、自分の軽率さを反省しています。周囲の人に虐待と誤解されないか心配です。

今日の昼間に合った出来事を聞いてください😢
ものすごく反省しています。

妊娠中で10ヶ月の柴犬を飼っているのですが
突然犬アレルギーになってしまい
いつもはマスクをしたり手袋をしたりして
なるべく接触のないように散歩に言っていたのですが
今日は腰やお腹が痛くバルコニーで長めの紐をリード代わりに
柵(高さ130cmほどある手すりのようなところ)に巻き付けてボールなどで遊ばせていました。
遊んでるのを見てるうちに
息子も寝て私も少しうたた寝をしてしまったのですが
いきなりきーきーいつもと全く違う声がバルコニーから聞こえると思ったら
手すりの反対側で宙ずりになっていました。
人が座る様の椅子が置いてあったのですが大丈夫だろうと片付けず置いたままにしてしまったため登って落ちちゃったんだと思います😢

すぐに助けて病院に連れていき、診察してもらい異常はないとの事で今は家で寝ています。
いくら自分がつらいとはいえバルコニーで遊ばせるべきではなかったですよね。
遊ばせるにしてもうたた寝なんてするべきじゃなかったですよね。
椅子も過信せずにずらして置けばよかったですよね。

住宅地に住んでいるのですが
その時は近くを歩いたりしてる人は居なかったですが
犬の声は聴こえたと思うので
虐待をしてるのではないかと思われていないかも
ご近所付き合いはこれからも続くので不安です。
やってしまいました😥

コメント

ママん

我が家も柴2頭お迎えしてます🐶
すぐ病院に行って診察してもらって大丈夫と言われているなら大丈夫ですよ☺
ただ柴と限らず犬だけ外に出すのは控えた方がいいです。
近所の方は誘拐されました。
柴に関しては誘拐され食べられるというのが話回ってきてるので特に注意です💦
私も住宅街に住んでますが意外と聞こえてないみたいですよ😅あとは聞いてもなんだろ?と思うくらいだったり、見て見ぬふりだったり…。

毎日散歩同じコースで大体回ってるのを近所の方も認知してるはずなのでさすがに虐待とはならないと思います。
ちゃんとお世話してるの分かってると思いますよ☺大丈夫ですよ!

• poon

poon

犬を食べる、、、、ですか。
    そんなの信じられなすぎて鳥肌です。。怖いですありえない。
    韓国とかでは聞きますけどそうゆうのホントにあるんですね😭😭😭
    気をつけます。ほんっとに怖いです。
    かわいいかわいいって毎日暮らしてるわんちゃんが誘拐されるだけでも辛いのに知らないところで食事にされてるなんて、。

聞こえてないですかね?😢
    確かに私もなんだろって思ったのでそうゆう悲鳴?みたいなのって聞き慣れてないとなかなかわからないですよね😥

大丈夫だといいです😭

• 12月29日
  • ママん

ママん

日本だと食文化が違うのでこちらに在住している方がわざわざ赤柴を探して、赤柴がいる家を見つけたら隙を狙ってるらしいです💦
    我が家も赤柴と黒柴なので外に出すのは絶対子供らも含めみんなで出てます。

黒柴お迎えした時に赤柴と毎日喧嘩して住宅街に響き渡ってましたが近所の方からは何も言われず、ふとした時に会話になり聞いてみたら私が子供に怒鳴ってると勘違いしてましたよ。笑
    それはそれで嫌でしたが聞こえていても見て見ぬふりみたいな感じなんだな〜と思いました😅
    私は近所付き合いゼロなので気にしませんでしたが…。

• 12月30日