※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
お仕事

看護師扶養内パートで働く中、2人目の子供を考えているが、仕事と子育ての両立に悩んでいます。

扶養から外れて仕事をしてすぐに妊娠がわかってしまうのはやはり職場には迷惑かけますかね💦
看護師扶養内パートの働き方について悩んでます。

特養の週3、5時間勤務の扶養内で働いているのですが
同じ看護師が自分の母親と同じくらいの年の先輩方ばかりです。
あちこち痛いと聴きながら、1番若い私だけパート勤務しているため申し訳なさがあること、
自分の体力、気力的にもう少し働けると感じています。

2人目を希望しているのですが、1人目ができた時も、排卵日狙ってやっても妊娠するのに3ヶ月はかかったことや、生理不順ぎみなことから、2人目もすぐにはできないのでは…という思いがあります。

週3勤務なら時間もあるかと思いきや、私が仕事休みの日は息子も保育園をやすませているため(保育園の方針)、自宅保育しなければならず、なんなら家で昼寝もあまりしてくれず、自分の時間がなくて、子供が夜寝付く頃には一緒に寝てしまったり…というような感じでもやもやします。

まとまりのない文章ですみません💦

コメント

初めてのママリ

私も看護師で扶養内パートです🥺おやすみの日は自宅で
子供2人を見てます☺️
そして休みなのに疲れてます😭😭

• たも🔰

たも🔰

お子さん2人もいらっしゃったら、余計自分の時間ないですよね😭

• 12月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

毎日ワチャワチャしてます☺️でも可愛いです😌❤️

• 12月29日
ママ

職場の迷惑なんか考えていたら子作り出来ないですよ…だってそんなに思い通りに妊娠なんかコントロール出来る物じゃないから。

ハタチとかなら狙えばすぐ出来るのかもしれませんが。
よーし、仕事落ち着いた!今から作るぞ!!→(2年後)不妊治療で悪戦苦闘中…
なんて可能性だって充分あるし。

いつヤるの?→今でしょ!!
ってやつだと思います。

• たも🔰

たも🔰

1度やって、案の定生理きて、やっぱりそんな簡単にいかなかったか…と思っていたところです😭

• 12月29日