※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼにべら
ココロ・悩み

妊娠24週6日目の妊婦で、タバコをやめられず悩んでいます。ストレスで心療内科に通院中。禁煙に取り組んでいるが難しく、赤ちゃんの胎動を感じるたびに悲しい気持ちになる。どうすれば良いか悩んでいます。

24週6日目の妊婦です。タバコがやめられず困っています。前職でもストレスが起因で心療内科に通院しています。タバコをやめようとガムを購入したり、運動したりしていますがなかなかやめられずこんな自分が嫌になります。どうしたら良いのか赤ちゃんの胎動を感じる度悲しくなります。どうやったら禁煙できるのか悩んでいます。

コメント

はるか

禁煙外来に行ってみてはいかがですか?
もしくは喫煙者のお母さんから産まれた赤ちゃんが持ってくる障害や病気を調べてみるかですかね

• ぼにべら

ぼにべら

妊婦でも行ける禁煙外来調べてみます

• 12月30日
かなちゃんまま

1回目の妊娠の時やめられず妊娠中期まで吸っていました。
それが影響したんだと思うんですが、切迫早産になって1ヶ月以上入院しました💦
結局早産になり子供に可哀想な思いさせてしまった。
入院してる時相部屋の人も同じ感じで後悔してました。
後悔しないように頑張ってやめましょう!
大きい飴食べてると溶けないしオススメですよ😊

• ぼにべら

ぼにべら

切迫早産怖いです。赤ちゃんのためにも頑張らないといけないのに…。私はダメですね

• 12月30日
  • かなちゃんまま

かなちゃんまま

ダメなんて事ないですよ!
    だって辞めたいって必死じゃないですか😊
    赤ちゃんの事思ってるいいママだし🙂
    暇な時間にタバコのこと忘れようと難しい1000ピースのパズルとか集中出来るのしたりして私は辞めれました!
    色んなストレスあると思いますが、お互い頑張りましょ😊

• 12月31日
  • ぼにべら

ぼにべら

ありがとうございます。頑張ります。
    良いお年をお過ごしくださいませ

• 12月31日
gyu

コウノドリ見て私は辞めました
禁煙ってしんどいですよね
でも胎盤早期剥離とかのリスクが上がって
赤ちゃんもママも危険な状態になって後悔してからじゃ遅いなとコウノドリ見て思って意地で辞めました😂

• ぼにべら

ぼにべら

私が死ぬのは良いですが赤ちゃんの事を考えると鬱になる一方です。何とか禁煙出来るように頑張りたいです。

• 12月30日
ちろすけ

私も喫煙者で20年くらい吸ってましたが喫煙するとお腹の赤ちゃんは酸素が少なくなって酸欠で苦しくなるとか発育に影響があるとか調べたらとてもじゃないけど吸えなくなりましたよ💦
自分の欲のせいでわが子が苦しんでいたり何かあったらと思うと葉酸とったり、生物避けたりしてる意味ないなと😅
わが子の命とタバコと比べたらどっちが大事か比べるまでもないですよ😅
それでもきっぱり辞めるのはストレス溜まるので私はプルームテック持ってたのでそれにニコチン入ってないフレーバーだけのカートリッジつけて吸ってたらいつの間にか辞めれました😊

• ぼにべら

ぼにべら

そういうのがあるんですね。主人がプルームテックなので聞いてみます。ありがとうございます。

• 12月30日
R🥀(23)

めっっっっっちゃわかります…🥲
1人目の時は何とか禁煙行けたんですけど、2人目になってなんでか辞めれません…🥲🥲

本数は1週間に2~3本とかで数は大分減らせるようになりました。(食後や長時間の運転してると吸いたくなります🥲)

葉っぱではなくiQOSですが、やはり体には良くないので意地でも本数を減らしていこうと気合いでどうにか頑張ってます😭

いいアドバイスが出来なくてすみません🥲
禁煙しんどいですよね…😭😭

• ぼにべら

ぼにべら

しんどいです。旦那さんは何も手伝ってくれない家事、犬の世話全部1人でこなさないといけないなか、ストレスですってしまいます。ニコチン0のベープを今日、通販で頼んでみました。どうなるか分かりませんが禁煙に向け頑張ろうと思います

• 12月30日
neko

私も9wまでぼちぼち吸ってしまいました😭💦
吸わない様にiQOS丸ごと捨てました!!手元にあるのが一番危険🫣
辞めた直後はコンビニで煙草に目がいってしまいがちですが、煙草分食べ物や飲み物買お~🤍と切り替えました😉🌈

• ぼにべら

ぼにべら

そうですよね…。体重管理もあり、家庭でのストレスもあり…。全ては甘えなんですが禁煙出来るように頑張りたいです。

• 12月30日
ST

私は妊娠を機にやめました。
iQOSでした。
でもニコチンが体内に入ってくることには変わりないのでやめました。
禁煙外来に行ってください。
妊娠中の喫煙の弊害を調べまくってください。
胎児にどんな悪影響があるか調べてください。
意味があるかはわかりませんが、できることは全部やってください。
何かあった時に後悔しないのであれば吸い続けたらいいと思います。
私は今も吸いたいと思っているのでお気持ちは痛いほどわかります。
でも何かあったらきっと後悔して自分を責めますよ。
せっかくのマタニティライフ、喫煙の罪悪感で終わらせるの勿体ないです。
もう残り半分もないですよ。
どうかやめられますように。

• ぼにべら

ぼにべら

ありがとうございます。ネットでニコチン0のベープを買ってみました。自分に厳しく禁煙出来るように頑張りたいです。

• 12月30日
はじめてのままり

わたしも喫煙者でしたが悪阻もあるし普通に辞められました💦
ですが24週まで来ていて辞めるのはもうきついんじゃないですか😅?根気がないと辞めれないですよ🥲
なんとか辞めれたらいいですね🥲

• ぼにべら

ぼにべら

そうですね。そうかもしれませんが禁煙出来るように頑張りたいです。

• 12月30日
ちゃ

少し前の質問にコメント失礼します。
友人に2、3人辞めれなかった子がいます、揃いも揃って子どもはみんな低身長です。

赤ちゃんへの影響を調べて、医師にも相談してみてください。
辞められますように。

• ぼにべら

ぼにべら

ありがとうございます。今はニココチンレスのものをネットで買い頑張っています。精神的にも今、自己嫌悪に陥りやけ食いしてはまた、自己嫌悪になる…
    自分が虚しくもあり情けなくなります。もう、死んでしまいたいと思うこともあります。こんな弱い自分が母親になれるのか本当に自分が…もういやになります

• 1月18日