※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

主人と子供の前で、声を荒げて大げんかしてしまいました。子供が生まれ…

主人と子供の前で、声を荒げて大げんかしてしまいました。
子供が生まれて喧嘩ばかりです。
生まれる前はあんなに仲よかったのに、今はほぼ毎日主人にキレてます。
1番嫌なのは、子供のことは全て私発信ということです。
もっと気にしてよと言うと、気にしてるといいます。
たまにすることを、めっちゃしてるみたいに言うし、本当にイライラします!
やっとできた子供なのに、幸せなはずなのに、いつもイライラして余裕なくて…
何が幸せか分からなくなりました。
子供も、親の喧嘩ばかりみて、精神的におかしく成長しないか不安です。
ただ、イライラも抑えれません。
つらくてたまりません。
主人が大好きで、親友みたいだった昔に戻りたいです。

コメント

オレオ

すみません、解決法とかではないんですが...
めっちゃ分かります!!
私も毎日怒ってばかりです...。
子供のことは全部私発信なのも共感しすぎるくらい共感です(笑)!
出かける時も、自分の準備だけで、子供の準備はいつも私。しかも出るギリギリに準備し出すし、もうほんとイライラします😇
でも旦那には、なんでそんなに怒るん?そんな怒らんといてよ〜と言われます。じゃあもっとちゃんとしてくれって感じです🫠
あなたは自分のことだけしてええな!って思います(笑)子供のことはちょっとでもなにか手伝うとそれで満足してる感じで、もっとちゃんとしんどいこともしろよ!って思います😫

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

めちゃくちゃめちゃくちゃ分かります!!!!!
    私も、言い方気をつけてよ。
    そんな怒ることじゃないよ?こうしてね。それで済むよとか言われて…ヒートアップです💢

子供ののことも、すっとぼけたことばっかして、え!?こうしてって言ったじゃん!!って怒ると、あ!そうだっけ?ごめん(てへぺろ)…今更何言うとんねん!!!ってめちゃくちゃイライラします🫠

寝かしつけも、おっぱいまかせなのでしょうがないですが、リビング戻ったら主人が寝てて…
    お前が寝てるんかぁーーーい!って蹴り飛ばしたくなります😢

分かってもらえて嬉しいです🥹ありがとうございます!

• 12月29日
  • オレオ

オレオ

あ!そうやっけ?ってなられるの分かります(笑)!
    普段ちゃんとしてないからそうなるんや!話もちゃんと聞いてへん、ちゃんと言うたのに!って言っても、聞いてない、とか、言ったっけ?と返され、もう呆れるしかない😅

前は旦那が寝かしつけしてたんですけど、仕事の疲れからか何回もそのまま寝落ちされて、私が歯磨きしろって起こす繰り返しだったので、私が寝かしつけするようになったんですが、結局リビング戻ってきたら寝落ちしてる...。
    わたしが寝かしつけに行ってる意味よ...。寝落ちするなら、寝かしつけに合わせて、自分も寝る準備して、そのまま一緒に寝てくれって思います😫

一緒すぎて返さずにはいられませんでした😂😂😂
    旦那が悪いのに、なんでこっちが怒りすぎた罪悪感感じなあかんのって思います💦
    心狭いんかな、とか、怒りすぎて嫌われんかな、とか、こっちが要らんこと考えてしまう☔

• 12月29日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

間違ったときの言い訳とか、言った言ってないのやり取り!めちゃくちゃストレスですよね😡
    まじ、どっか頭おかしいんじゃないかと真剣に心配することあります😂
    寝かしつけって本当精神的にも疲れるから余計にイライラしますよね💢
    分かります!
    旦那が悪いから謝りたくたいけど、優しいときとかなんかふと思い出すと、怒りすぎちゃったかな。私は怒りっぽいなぁとか反省したり…
    旦那さんに優しくしてる女優さんとかタレントさん出てくると、あ、こんな嫁やったら良かったとか思ってるかな?とか思ったりします笑
    なんかムカつきますけどね😂

• 12月29日
ぽん

イライラする気持ちとてもよくわかりますよ。
そして昔みたいな夫婦に戻りたいというのもわかります😂
うちも1人目の時たくさんたくさん喧嘩しました。お互いいっぱいいっぱいなのかもしれません。
親になって喧嘩しないなんて無理てす。必ずお互いいい分がありますから、、仮面夫婦より、いま大変な時期をぶつかりながら子供と成長していけばいいと思います。
はじめましてのママリさん、毎日よく頑張っていますよ。旦那さんもきっとそれはわかってると思います😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

いっぱいいっぱい…まさにそうです。
    やっと恵まれた子だから、この子を全力でと必死になっている感じは自分でもします。
    完璧を求めすぎているかもしれないし、
    そこで主人との温度差はあるかもしれません😢(主人も子供を可愛がってくれていますが)

頑張っていると言ってもらえて涙が出ました🥲
    頑張ってくれてありがとう。そう主人に態度で示してもらったり、言葉に出してほしいのかもしれせん。
    優しいお言葉、ありがとうございます!

• 12月29日
ママリ

わかります😥
うちの夫は色々やってくれますが、要領悪いし、私がこれをしてと言ったのを毎回忘れるのでイライラします。
私は子供産まれてから凄い短気になった気がするし、冷静な時は夫にたいして申し訳ないなと思うのに、なぜかイライラするんですよね💦
子供を守るのに必至でしょうがないのかなとも思ってます。もう少し子供が大きくなれば変わる?いや変わらない?😅
コロナ禍もあり、私が色々神経質になってるのもあると思います。