※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
ココロ・悩み

友達がLINEの返信を1ヶ月待たせる状況。親友としての対応に疑問を持っており、連絡を取るべきか迷っている。コロナ禍で会えず、LINEのみのやり取り。

LINE既読無視が当たり前の友達
世間話とかなのですが、返信は1ヶ月後とかです。
誕生日に送ったLINEは2ヶ月後に
ありがと~~~❤️
これからもずっとニコイチの親友でいてね❤️
と返信がありました。
親友だと思ってるならそんなにLINE放置
しないですよね笑
snsはハイペース更新しているので
忙しいとかではなさそうです。

皆さんならもう連絡取るのやめますか?
それとも今まで通り1ヶ月返信待ちますか?

ちなみに小学生の時からの友達で
少し離れた所に住んでいるのでコロナが流行ってからは
1度も会っておらずLINEのみになっています。

コメント

🐰♡

返す必要なくないですか?🏋🏼

• わたし

わたし

回答ありがとうございます😊
    いつも最後に質問で返信してくるので返しているのですが、その返信がさらに1ヶ月後になるって感じです😂
    返す必要ないですよね😅
    めちゃくちゃ仲が良かった子なので連絡はとっていましたがここ数年こんな感じなのでモヤモヤしていました💧

• 12月29日
  • 🐰♡

🐰♡

でもわかります!!
    私も友人関係でモヤモヤしましたが、大人になると仕方ないのかなぁってなりました🥹

• 12月29日
けー

それなら「挨拶だけの友達」にします。
世間話とかはせず、誕生日や新年の挨拶のみの関係にします。
返ってきても来なくても良いので。
わたしは幼馴染がそんな感じで新年の挨拶は年賀状を送り合っているのであとはお互いの誕生日におめでとう、ありがとう、のLINEだけしてます!
縁切ったり、ストレス溜めながら待つだけが選択肢じゃないので。

• わたし

わたし

一旦話に区切りをつけたいのですがいつも向こうから質問で返信がくるのでなかなか終わらず…💧
    幼い頃からずっと仲が良かったので世間話がダラダラと続いているのですが、もうどうにかして一旦話を終わらせようと思います。

• 12月29日
ママリ

私もLINEでの世間話とか苦手なので親友でも仲良くても返信しなかったり遅かったりです💦
特に連絡とらなくてもずっと友達だしと私は思ってるのでご友人もそんなタイプかもですね☺️
ただ相手が離れていってもおっかけたりはしないです。

• わたし

わたし

価値観が変わるとなかなか親友ではいられなくなりますよね😢
    さすがに質問しておいて1ヶ月後の返信がもう一年以上続いているのでもうそろそろいいかなって思い始めました😅
    離れてもどうでもいいのは親友ではないのでもうこのままフェードアウトしようと思います💧

• 12月29日

同じような友人いますが、私はとりあえず自分から連絡するのはやめました。
誕生日やお正月も気が向いた時だけにしてます。それでも返信遅くてモヤモヤしますが😂

• わたし

わたし

やっぱりモヤモヤしますよね😭
    質問しておいて1ヶ月後にごめんもなく返信してきて また更に最後に質問…
    誕生日おめでとうの返信が2ヶ月後に来た時にもうそろそろいいかなって思い始めました😅
    snsは頻繁に更新できるのにLINEはスルーなの?と思うとモヤモヤ🤔笑
    幼い頃からずっとニコイチだったのに残念です😮‍💨

• 12月29日