※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
ココロ・悩み

郵便局で銀行印を変更しようとしたら、保険証の提出が必要だと言われ、失礼な態度をとってしまいました。後で謝罪し、自己嫌悪しています。

自己嫌悪です。。

郵便局で娘の銀行印を変更頼んだら、
「お子さんの保険証等の証明書を持ってますか?」と聞かれ、いいえと答えたらそれでも銀行印は変更になるから大丈夫と言われたのですが、「4月に引越ししてるので住所も変更しないといけないので、やはりお子さんの保険証等は必要で、それがないと銀行印も変更出来ません。」と言われて、保育園のお迎えもあり急いでたので、「じゃあいいです」と失礼な態度をとってしまいました。

マイナンバーがあったことに気づいてまた同じ人の窓口に並んで、無事に変更でき、「さっきは失礼な態度をとってしまいすみませんでした。最後の最後ですみません」と改めて謝りました。

見ず知らずの人にしかも目上の方に八つ当たりするなんて余裕が無いな〜と自己嫌悪です😂😂
八つ当たりするのほんとにやめようと思います。

相手がいい気しないので😇

コメント

♡a..3kids♡

そー言う時に素直に謝れるって誰でもできないと思いますし優しい方なんだと思いました😊
相手のことなんて考えず無愛想な人もいますし😅

はじめてのママリ

ちゃんと謝罪しているのが素敵だと思いました!!
余裕がなくてイライラした態度とってしまうこと、私もあります💦