※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場で4回目のワクチン接種を強要され、情報収集から打ちたくない気持ちが強いです。他の方はどうしているのか気になります。

コロナのワクチンみなさん何回打ってますか?

旦那が職場で上司に打てと半強制で言われて、今日4回目接種してきました😅

打ちたくなくても、そのような職場の方
どうされてるのでしょうか?


私の意見としては
実際効果あるのかないのかもわからないし
ワクチンによる副反応も辛いし、
色々とネットで情報をみて怖い気持ちもあるので
打ちたくないという気持ちのほうが勝ってます(2回接種止まり)

コメント

子育てムズ

2回で終わってます。。

なんかもう微妙ですよね。ワクチン。すごくお気持ちわかります。旦那さん、半強制って、、どうなのって感じですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    強制っておかしすぎる、そんなことあっていいのか?って感じです
    もしそれで何かあった時責任取れんのか?って話ですよね😠

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私➞0
旦那➞3(今日打ちました)
営業職の旦那は3回打たないと仕事が一部制限されるので駆け込みですね😅
くだらないコロナ対策です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー、仕事が制限されるとか。それもワクチンハラスメントですね😭😡

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業先が3回打たないとダメって言ってるんです(笑)
    ちゃんとコロナ対策してるところは、一律で会わない対策してます😂

    相手が公務員なので役所にタレコミしようかと思ってます😂😂😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっちの方がよっぽどかかしこい😅
    そうなんですか?旦那も同じく公務員です😅(笑)タレコミしましょうか。😂

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役所のホームページ見ても当たり前に
    ワクチン打たないことでの不利益はない!と書いてますし、
    なにかあれば人権侵害で電話してください!と書かれてます😂😂

    民間企業ならまだしも、公務員なら矛盾し過ぎですよね(笑)

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホームページにそんなこと書いてあるのですね💦
    それは矛盾してる!電話しましょう(笑)
    電話したところでどうなるのって感じですが😅😂

    • 12月27日
さらい

四回目


みんな回りは5回目うち終えてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5回目打ち終えてるのですね。
    打つ打たないは、自由なはずなのに
    それを強制されることが意味がわかりません😭

    • 12月27日
  • さらい

    さらい

    うちもやや強制です

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😮‍💨今後なんかあってからじゃ遅いのに強制なんかしないで欲しい。

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は2回目で終わってて、17からコロナになりました😇

でも打ったからなのか私は軽症でした。
子供は高熱です。

夫は1回目で終わってますが軽症です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲大変でしたね…
    お子さんは全快されましたか?
    乳児にも接種券来てますが打つわけないだろ?って思っちゃってます😅

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも案内来てましたが、捨てました🤣
    打たせる予定ありませんね。

    打ってもコロナに今回なったし免疫もついたであろうw

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦私も捨てよう😂

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

2回目を受けてからは受けてません。
最後に打ったの去年とかだったので抗体もぅないですが、この前コロナかかって私も子供も無症状です😂
ワクチン打つ意味ある?と思っちゃいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナにかかられたのですね🥲
    無症状でよかったです。
    旦那の親戚は4回打ってるけど症状ひどかったですよ💦ほんとワクチンの意味💦

    • 12月27日
mizu

私は1回止まりです😂💦

先日コロナになりましたがいたって軽症だったので、結果論ではありますがワクチン2回目以降を打たなくてよかったなと思ってます。

職場で強制されるのは辛いですね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽症で良かったです。
    打つ打たない、結構2回目止まりの方が多い印象です💦😅
    どんどん接種券が届くこの状況こわって思ってしまいます😮‍💨

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

私は4回、医師の夫は5回、2歳の娘は2回(1回目は1歳のとき)打ってます😊

介護や医療の現場では、打たなければ職場に立てない部門もあると思いますよ
ICU、NICU、緩和ケアなどの対応をする部門などは特に

患者やお客と接しない部門に配置転換してもらうなどすればいいと思います
転職も一つの選択肢ですね!

ぐれむ

0回です。
絶対打ちたくありません。

はじめてのママリ🔰

0回です。

ワクチンは強制できないので、何かあった時に自己責任になります。ワクチン後遺症の給付金でさえ、給付金が申請費用を上回ると実際申請された方が仰ってましたので全く救済制度になってないですね。

会社が反強制なら、その旨を書面にしてもらってそれを厚労省に持っていけば、指導が入りますよ。

純ちゃん

未接種です。子供達も未接種です。

夫のみ4回接種済です。