※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
お仕事

幼稚園教諭や保育士の方への質問です。産前はフルタイムで働いていた方は、復帰後はどのくらい時短していますか?どのような立場になりましたか?春の復帰に悩んでいます。

【幼稚園教諭の方、保育士の方【】
に、相談です。

産前、フルタイムだった方、復帰後はどのくらい時短してますか?

担任、副担、補助、補佐どの位置になりましたか?

春の復帰に、悩んでまして…参考にさせてください。

コメント

はーと♡

幼稚園教諭です。
娘を秋に出産後4月復帰し、年中組の担任でした。時短はしていないので産前と全く変わりません(´・∀・`)
保育園の迎え時間に間に合うように帰れるので助かってます✩

4月復帰でないと保育園へ入れないかな・・という思いで4月復帰にしました。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

時短無し✨✨尊敬します!
    うちが…0.1同じ部屋で、0歳で娘が入りますが、一歳の補佐で復帰の提案があって。。
    どうしようか迷ってまして。。

• 1月3日
めいめい

保育士してます!
1人目の時は復帰後は固定勤務で9時17時でした☆
そして、2歳児クラスの担任してました^_^
2年固定勤務してから、それからは時差勤務にも入っていました^ - ^
毎回担任ですが、周りの先生に協力してもらいながらやってます(*≧∀≦*)

KYE

保育士です!
4月復帰して時短1時間取っています☺
今年度は0歳児の担任、クラストップです💨
他の方のコメント読ませて頂きましたが、サブでいられるのであれば生活に慣れるまではその方が少しは負担は減るのかなと思います✨

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

ありがとうございます!そうなんですよ、緊急対応は私はなので…補助とかにいないと、ほかの先生にご迷惑になるし💦

• 1月3日