※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの寝つきについて、将来に期待したいと思っています。

今日も寝かしつけに4時間かかった。。
一生抱っこで右半身バッキバキなんだが😇
なんかもう笑えてくるレベル😇
早く寝たい兄とまだ睡眠定まってない1ヶ月の子のワンオペ想像以上にしんどすぎ😇
これ月齢上がるにつれて楽になるのか??
昼間と夜中はミルク飲んで寝落ちするのになんで夜の最初の入眠だけは意地でも寝落ちしないの?笑
何がいけないんだろ
そんな時期かな😢

生後1ヶ月くらいの時寝つき悪かったお子さん、その後寝つき良くなったりしましたか?🥺
モチベにしたいので教えてください。。笑

コメント

ぬー

大変ですよね🥲

意地でも布団で寝かす!気合いが大切です、、
泣かせてたらすんなり寝るようになりました。笑

• ぽんこ

ぽんこ

ネントレ的なのやろうかなと思いつつ、マンションだし泣き声気になるし上の子いて寝にくいだろうし、、とか色々理由つけて行動に移せずです🥹笑
    やっぱりすんなり寝てくれると楽ですよね〜😫

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子は新生児の時からずっと寝かしつけに何時間もかかってました😂
まとめて寝ても2時間ほどで1年以上続きました😂
1歳~2歳ぐらいまでは夜泣き(寝ぼけたような感じで起き上がり大声で暴れながら泣く)が続いて、仕事もしながらだったのでとてもしんどかったです😂
それとは真逆で下の子は2ヶ月ぐらいから、ベッドに置くと眠たくなったら勝手に静かに寝てくれます😁
育て方は上の子と特に変わりはありませんが、
周りの環境とかも多少はあるとは思いますが
赤ちゃんの性格?とか
にもよるのかなーと思います🎶

• ぽんこ

ぽんこ

ほんとその子その子によりますよね💦
    まとめて寝ても2時間はしんどすぎますね😫
    下のお子さんお利口ちゃんなんですね🥰🥰羨ましいです!
    うちは逆で上の子の時はよく寝てくれて夜泣きもほぼなかったので、今の下の子に洗礼受けてます、、、😢🌀笑

• 12月27日
ゆな

ワンオペ育児お疲れさまです💦
うちも1ヶ月なりたてのころは授乳→うんち→授乳→うんちの繰り返しでなかなか寝てくれなくて発狂してました😂
でもここ最近は9時10時頃に1時間おきくらいに飲み溜めて、その後は5時間近く寝てくれるようになりました🤣
私はずっと抱っこは辛いので、しっかり授乳したあとに泣くときは、背中スイッチ回避するために添い乳して寝かせてました💦
今はしんどいと思いますが、きっとあと少ししたら飲むのが上手になって今よりマシになると思うので、頑張ってください✨

• ぽんこ

ぽんこ

うんちで寝付けなくなるのあるあるですよね🤣
    5時間も寝てくれるとこちらもだいぶ楽になりますね🥹
    完ミなので添い乳できなくて…毎晩抱っこ筋トレしてます😫笑
    24日で1ヶ月なったばかりなので娘の伸びしろ信じて1日1日を頑張って乗り越えます🥹笑

• 12月27日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね💦
    ずっと抱っこも辛いですよね😭抱っこ紐入れちゃうって手もありますけど、上の子いると寝かしつけもあるからなかなかそういうわけにもいかないですよね😓
    バウンサーとかあれば、上の子寝かしつけてる横で揺らしてあげたら寝るかもですが…💦
    うちの場合は旦那に頼れないときは、授乳しながら横で手繋いだりトントンしたりして上の子寝かしつけることもあって、時間はかかりますがそれで上の子は寝てくれるようになりました😅
    大変なときは何をやってもダメかもですが、ずっと続くわけではないと思うので、応援しています✨

• 12月28日

私の子もほんとに大変だったんですが毎日決まった時間に日光浴させて朝と夜の区別をつけさせました!!
今は日中起きてて夜4、5時間ぶっ通しで寝てくれるようになりました🥺

• ぽんこ

ぽんこ

やっぱり日光浴大事ですよね🥺
    娘の場合夜間は起きるの一回くらいで4時間ずつまとめて寝てくれるのですが、夜の最初の入眠に時間かかるのがしんどくて💦
    上の子もいるので毎日ほぼ同じ時間に起きるので、早くリズムついてくれることを願うばかりです!笑

• 12月29日