※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那は休みの日は子どもに離乳食をあげてくれたり昼寝の寝かしつけ…

旦那の言動について聞いてほしいです。

私の旦那は休みの日は子どもに
離乳食をあげてくれたり
昼寝の寝かしつけをしてくれたり
よくしてくれてるとは思います。

しかし泣き声が苦手らしく
不快とか生理的に受けつけないとか言われ
なんだかショックです。

泣き声を苦手なのは分かるけど
もっと言い方があるんじゃないかと
毎回思ってしまい
言われるたびにモヤモヤして
子どもがかわいそうな気がして
離婚の文字がチラつくようになりました。

皆さんの旦那さんはこういう事言いますか?

私が深く考えすぎなのでしょうか?

コメント

deleted user

そりゃ泣き声はほとんどの人が苦手ですよね💦でもその言い方は確かに嫌です☹️
自分も小さい頃は泣いてただろうしもっと考え方を変えるように私は諭します(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    そうなんです!苦手なのは分かるけど言い方ってものがあるだろうとモヤモヤしています。
    次言われたら言ってみようと思います(>_<)

    • 1月16日
👧🏻🤍

生理的にって、、、言い方がひどい💦
それはモヤモヤしますよね。
うちの旦那はこうゆうこと言わないです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    自分の子どもを生理的に無理って思えることが不思議でたまりません。
    普通言わないですよね😭

    • 1月16日
deleted user

私も泣き声苦手ですが、不快とかは思ったことないです。
逆に旦那は泣いてたら可愛いと思うタイプです。

そう思ってたとしても産んだ奥さんとお子さんに言っていい言葉じゃないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    私も苦手ですが思った事ないです。
    旦那さんすごいですね✨パートナーとしてはかなり安心できそうです!
    わざわざ言葉にしてきたのがほんとに引っかかります。

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

喋れないから自分の気持ちを訴える子供の手段を不快なんて言われたらキレ倒しますね。苦手なのはわかるし仕方ないかも知れないけど、ご機嫌な子の相手をするだけが育児じゃないって思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    泣くしか方法がない事はわかってるはずなのに、ほんと酷いですよね。
    そうなんです😂育児を舐めすぎてるとも思いました。

    • 1月16日
まぁ

旦那は1人目の時に(泣き声、頭痛くなる)と言ってすぐに頭痛薬飲んでいたの覚えてます。子供のことを他人だと思ってるような発言に感じて軽くショックうけました。

3、4年たった今もたまに(頭痛くなってきた)と言いますが、そうなんだね とか 薬飲んだら? とか適当に返してます😅

うちもお世話は比較的やってくれるので、そこ以外はいいんですけどね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    同じような経験をなさっている人がいて旦那だけじゃないんだとすこし安心しました。
    あまり考えすぎずに適当に返事してればいいですかね😅
    お世話してくれててもそんな事言うなら関わらないでと思ってしまいました💦

    • 1月16日