※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当になーーーーんにもしない旦那さん、いますでしょうか?うちは本当に…

本当になーーーーんにもしない旦那さん、
いますでしょうか?

うちは本当に朝起きてすぐ仕事に行って
パジャマも床に脱いだまんまで
朝髪の毛セットしたら
ジェルやドライヤー、戸棚の扉も開けたまんまで
仕事へ行き、帰ったらお風呂入ってる間に
ご飯を温めて用意して(レンチンすらできない、
できたとしてもスープあるの鍋で温めるの
めんどくさいから食べないとかカップ麺じゃないと
ラーメンも作れない、めんどくさいから
袋麺は嫌でカップ麺じゃないなら
出前がいいとか言います)
そしてそのまま食べた食器は洗って欲しいと頼んでも
そのまま寝ます。何度も頼むと不機嫌になり、
寝ないわとキレながら寝て、寝てるじゃんと言うと
朝やるわ!とキレて寝て、朝はギリギリまで寝て
時間ないと言いそのまままた冒頭に戻ります。

この毎日にイライラして、
子どもも3人おりますが結婚して
もう6年目でもうすぐ7年目です。
現在私は育休中ですが春から仕事復帰します。
もちろん間でも仕事してました。
時短勤務の正社員です。
仕事始まったら〜、
赤ちゃん生まれたら〜、
俺は変わる!の繰り返しですが全然です。

基本的に優しいんですが
なんて言うか行動が伴ってません。
ごめんなさいありがとうはすぐ言える旦那で
子どもは好きで遊ぶことはよくしますが
物理的なお世話は特にしないみたいな…
私に対してもそうです。
よく話しかけてきますし好きだ好きだ言ってきますが
家事育児や掃除手伝いやお願いは聞かないみたいな…

もう本当にどう言ってもやらないし、
忘れるし、どうにもならないんです。
私は病気なのかなぁとここ数年思い、
耐えている状態です。

もう諦めた方が早いとかよく聞くし
私もそのつもりでずっと居ましたが、
やはりふとした瞬間に手伝ってくれる
(まず自分の食べたものとか脱いだもの
片付けるのは普通なので手伝うという
表現をするのも腹立たしいですが)
旦那さんを見ると羨ましいなぁと思うし
常に3人ワンオペなので、
ワンオペなのにお前の世話まで
私が全て担うのかよとかイライラします。

何度喧嘩しても離婚届突きつける喧嘩をしても
旦那は変わりません。
どうしたら変わってくれるんでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも何もしませんよ!
書いてあることそのまま一緒です🤪
うちの場合結婚するときに何もしないことを宣言されて結婚してます笑😇
やってくれることは料理はできるので、休みの日はご飯作ってくれます!こども連れて外遊び行ってくれる!くらいですかね🤣
脱いだもの、食べたものそのままはもちろん。こどもですらしてくれる脱いだ服をカゴに入れるもしませんよー🤣
期待してないのでもはやイラつきもしなくなりました笑
ただわたしが体調悪い時はご飯作り、片付けも一応してくれるのでまぁ🙆‍♀️って感じです!
きっとぜったいむり!そんな人嫌だ!の人が圧倒的に多いとは思います笑

COCOA

うちも基本手伝うってテイストでは何もしない旦那です。手伝いは自主的には動かない、頼むと不機嫌って感じだったので、私が仕事始める前は家事100%私でした、
仕事始めるにあたって、朝の洗濯干しだけは旦那さんの仕事と決めて、朝10分だけ早く起きて、必ず毎日干すって事にして貰ってます、(二人とも休みの時は畳む所まで旦那)
その手の旦那に、しんどい時手伝って欲しいはあまり期待しない方が良いですよ、それなら、これはなあなたの役割ねと、小さくても一つの仕事を丸投げする方がやってくれる可能性高いと思います。

deleted user

喧嘩しても離婚届渡しても変わらないなら変わらないですよ(笑)だってやらなくても本人は支障ないし、普通に生活出来るし喧嘩しても離婚届渡されても結局許してくれる、その時だけ都合いいこと言ってればいいんですもん。人ってそう簡単に変わらないし、人に言われて変われるようなら誰も苦労しないし不満も持たないんですよね。結局本人の意思次第のとこもあり、周りは振り回されるんです

たぁこ

うちも一緒です。
言わなきゃやらない、言ってもやらない、子どもがうんちーって言ってるのに無視とか本当に腹がたちます。
仕方なく私がやると、今やろうと思ったのにーとか言ってくる感じです。
私の周りの旦那さんたちの話を聞くとイクメンで家事分担もしてて本当に羨ましすぎて泣けます。
でもそんな旦那を選んだのは私なんですよね。
子どもが巣立ったら覚えとけよって思いながらも、最近は諦めてます。