※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が高熱で悩んでいます。解熱剤を使うべきか、冷やせるものを活用して寝かせるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供がコロナ陽性になりました。
今日1日、38℃台半ば〜39℃台後半です。
ずっと高熱が続いてるので、解熱剤を使用してあげようか悩んでいます。
ただ、熱が出ているのは菌と戦っているからと聞くし、
飲食は少しずつできていて、ぐったりはしていますがお話はできているので、冷やせるものを活用ししっかり寝てもらった方がいいかなとも思うし…
みなさまならどうしますか?

コメント

めろちゃん

39度代まで上がったこと何回がありますが、小児科の先生からあまり解熱剤使うことを推奨されてなかったのもあり、頑張って冷やして熱下げてました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま冷やして様子をみようと思います!

    • 12月25日
こっちゃん

うち上の子も昨日から発熱でコロナでした。
日中ぐったりしていても苦しそうでなければ解熱剤は使わないです。
使うのは日中しんどそう、苦しそうな時、夜寝れないときです。
昨日の夜中しんどそうに起きたので解熱剤飲ませました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ特に苦しそうな様子もなく、今眠れているので、解熱剤は与えず様子をみてみます!

    • 12月25日
ちゅーん

うちもコロナで発熱しましたが夜の寝る時に合わせて解熱剤飲ませてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝るタイミングで飲ませるのもありですね!
    ありがとうございます☺︎

    • 12月26日