※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリーブ
ココロ・悩み

外出できずイライラ、子供に怒鳴り落ち込む。ストレスで息苦しく。子供の心は離れた?

主人がコロナで私たちも外出できない状況が続いています。主人だけ2階で隔離して私が子供二人と過ごしていますが、ずっと外にも出れず(家の周りくらいなら…と思いますが吹雪で出られません)イライラがたまってしまい、今日ついに子供が泣くくらい怒鳴ってしまいました。
怒鳴ってしまったことに自己嫌悪を感じ、泣きながら夕飯を作っていたら、子供達が二人でコソコソ『ママなんていなくなればいーのにね』と言っていたのを聞いて、すごく落ち込んでいます。
なぜ怒ったのかと言うと、子供達が次から次におもちゃを出してきては片付けず、部屋が凄く散らかってしまったからです。
私も外に出れなかったり、しばらく仕事を休まなくてはいけなくなったことで職場の人から嫌な顔をされてしまったことなどでストレスもたまってしまって…

今、息が苦しくなるほど精神的に落ち込んでいます。子供の心はもう離れてしまったのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私達もいま夫婦でコロナです。
私は無症状で特に何も無く
いつも通り動けているので
子供の相手は辛うじて出来ますが
外に出れない。4歳と1歳の子供の体調も気になる。

しかし、片付けても片付けても
おもちゃ出してはなおさない。
怒鳴ってますよ?😅
めちゃくちゃ😅

自分を責めないでくださいね😌

オリーブ

回答ありがとうございました。
ご夫婦でコロナなんですね。大変ですね💦
怒鳴ってしまいますよね…
コロナで外出できなくなって初めて、自分ってこんなに怒る親じゃなかったのになぁと思いました。

旦那は『大変だったら洗濯は明日でいいよ』『夜の洗い物も次の朝やることにして子供と寝なよ』とか言っていますが、結局旦那は2階で隔離で何も出来ないので私の仕事が次の日に持ち越されて増えるだけなんですよね。。