※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

夫の事についてです。夫が、次の休みに会社の後輩の女の子と2人で飲みに…

夫の事についてです。

夫が、次の休みに会社の後輩の女の子と2人で飲みに行くそうです。後輩が相談したい事があるみたいで、もともとは、夫とその後輩女の子、男の上司と3人で行く予定で聞いてました。

しかし、その男の上司が面倒くさいし、予定もいい感じに合わせられないから行かないと断ったそうです。

私はそれを聞いた時に、会社のただの後輩と分かっていても2人で飲むのなら断って欲しかったと正直思いました。
家族がいる身として、私の中では言わずとも、異性とのサシ飲みは有り得ないと最低限のルールだと思っていました。

この家族としての最低限のルールは、私だけの感覚なのでしょうか。思っている事は伝えました。
返ってきたのは、「配慮が無かったのは悪いと思うけど、俺の立場的にしょうがないでしょ。この気持ちもお前は分からないでしょ」と。

なんか、わたしの心が狭いのでしょうか。これは、私が折れるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

家族のルールは人それぞれなので異性と2人がダメかは知らないですが我が家は異性がいる場へは遊びに行かないルールですね😂

• ごん

ごん

だいたいそうですよね😢ご回答ありがとうございます😭

• 12月25日
ママリちゃん

私も嫌ですね😭
てか休みの日にわざわざ会うほどの相談ってなんですか?
相談なら仕事後とかでも良くないですかね🥺
今の時代、本当じゃないとしても、不倫やらなんやら間違った形ですぐ広まってしまう可能性があります。
そんなこともあるので、常に既婚者としての自覚を持てよ!って旦那には常々言ってます😤

• ごん

ごん

やっぱり嫌ですよね😢

メールとか電話でも、相談できますよね。わざわざ、飲みに行くって。しかも、年末の貴重な休みにって感じです、、。

本当、噂でもたったらどうすんのって感じです。そういう危機感もない夫に腹が立ってしまいます。

同じ価値観で安心しました。ご回答ありがとうございます😭

• 12月25日
ママリ

うちも、サシ飲みはお互いなしです💦

• ごん

ごん

そうですよね🥲ご回答ありがとうございます😭

• 12月25日

うちもつい最近同じ状況で、1人来れなくなって女友達と2人で飲みに行かれました。
相手は職場に友達がおらず相談や愚痴を聞いて欲しかったみたいです。
一度反対はしましたが、本人の中では行くつもりで決定してる感じだったので、めんどくさくなり、もう何も言いませんでした。
うちは特にルールなどは決めてないのですが、異性で2人きりで飲んでいいよって家庭は少ないと思います。
そしてその女も配慮が足らないなと思います。😅

• ごん

ごん

我が家もルールを決めてる訳でないんですが、なんとなく異性と2人は避けるべきではないかなと思っていました。🥲
    嫉妬とかでは無いので、私もこういう事をわざわざ言いたくないです。😔でも、嫉妬になるんですかね。

やっぱりそうですよね!本当分かります。女性も、相手の家族に対して配慮がない。と夫に伝えました。なんか、ずっと昨日からイライラです。

ご回答ありがとうございました😭

• 12月25日
はに

ルールとか決めてる訳ではないですが、女の子とふたりで飲みは私も嫌です。会社で何人かでの飲みならいいですけど…二人きりは絶対無理です!

その女性もどうかと思います💦一人来れないってなると相談なら別に他の人でもよくなりそうですし、わざわざお酒飲むことまでしなくていいのでは…。

• ごん

ごん

やっぱり、なんか嫌ですよね😔

本当、別の人でも良くない?って、感じです。何年か前に同じ店舗で働いてたので、現在直属の上司では無いんです。

ご飯だけならいいと言ったのに、お酒まではいい気しないです😔

ご回答ありがとうございました😭

• 12月25日
はじめてのママリ

気持ち的にいい気はしないですが、職場の女性ならOKです。
その女性からしてみれば、一緒に行くと言われていたのに上司にそんな風に断られて、そーさんのご主人にも断られたら辛いだろうなと思いました💦
会社での立場はその人にしか分からないので、理解して待ってるのも妻かな?と思ってます。

• ごん

ごん

もう1人の男の上司は、年末は奥さんの実家に行くからごめんと、上手にその女性には断っています。

そうかもしれないです。私の方が理解が足りなかったかもしれません🥲もっと心に余裕がある妻になれるように頑張ります🙇‍♀️ご回答ありがとうございました😭

• 12月25日