※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんちゃん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の女の子が便秘で受診すべきか、どれくらい出なければ受診すべきか相談したいです。

生後4ヶ月の女の子のままです。
3ヶ月までは一日5、6回うんちが出て快便だったのですがここ最近1日1回、出ない日、その次の日は2回などと減りました。。。
そしてここ2日出ていません😭
便秘で受診するべきか、どれくらい出なければ受診するか教えてください😭

コメント

ママリ

のの字マッサージしたりうんち体操しても3日出てなかったら綿棒浣腸しますね🤔
それでも出が悪ければ病院に電話してみます!
4ヶ月くらいになると💩の回数減ってきますし、

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!今日で3日目になるんですが、今まで快便すぎて綿棒浣腸知らずだったのでやり方よくわからず、、ちょこちょこしてもなにも変わらなかったです😭
    明日またチャレンジしてみます😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で💩減ってきました!
こないだ五日間便秘だったのですが(その日まで毎日出てました)機嫌も哺乳力もあったので受診せずでした。
五日目に哺乳力も弱く母乳欲しがらなくなったので受診しました!
日数というよりは、お子さんの様子、機嫌を見て判断のがいいかもです👶🏻

• みかんちゃん

みかんちゃん

コメントありがとうございます!やはり減る時期なんですね😭💩
    哺乳力ってどういう感じですか??
    母乳も欲しがるように泣かないけどあげたらごくごく普通に結構飲むのは欲しがらないに入りますか?😭
    すみませんたくさん質問返し😭💦

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが、吸う力が弱くなったと感じたので受診しました😭あくまで感覚なので、アドバイスにならずすみません💦
    我が子も綿棒浣腸しても出なかったので、病院で浣腸してもらってすぐ出ました💩
    年末になる前に受診された方がいいかもしれませんね👶🏻

• 12月25日