※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなかま
ココロ・悩み

美容院でインナーカラーを入れていたら喉が痛くなり、息苦しくなり中断。救急車を呼んだが大丈夫だった。ヘアカラーで喉が痛くなることはある?アレルギー検査へ行くべき?

今日、美容院でインナーカラーを入れるためにブリーチ、カラーしていました。

途中から喉が痛くなり、息も苦しくなってしまい流してもらい中断しました。

夫に迎えにきてもらいましたが、車の中で更に苦しくなり夫もびっくりし救急車を呼んでしまいました。

病院に着く頃には少し落ち着いたのか、酸素濃度等異常はなく、微熱?があった為コロナの検査をされましたが、陰性で大丈夫なら帰ってくださいなんで救急車で来たの?まで言われてしまいました。
そう言われたら帰るしかないので、まだ息苦しさや喉の痛みはありますが帰宅しています。

ヘアカラー、ブリーチ等で肌には異常なくても喉が痛くなったり苦しくなることはあるのでしょうか?

今回救急車を呼んでしまったのは間違いだったのですかね…週明けにでもアレルギー検査等いくべきでしょうか?

コメント

雷注意

美容師さんに薬剤のメーカーを聞いて問い合わせますかね…私なら🥺

大変でしたね💦

苦しくてその後どうなるかも分かんないなら救急車でいいと思います。
呼吸止まってからじゃないと救急車呼んじゃダメなんですか?ってなりますね🙃
忙しくてイライラしてたのかもしれないですけどね…😫

• たなかま

たなかま

そうですよね…
    すごく申し訳ない気持ちと思いつつ、そこまで言われるのかぁと悲しくなりポロポロ泣いてしまいました😓
    薬剤聞いて、今後起こらないよう気をつけていきたいです。
    ありがとうございます。

• 12月25日
ママリ

YouTubeで似たような投稿見たことあります!
美容院 救急搬送
で検索かけると出てきます。
五彩緋夏って人です💡
アレルギーだったみたいです💦

• たなかま

たなかま

YouTube見てみました。
    いろんな症状があるんですね。かぶれやただれなどは無かった為よくわかりませんが、今後起こらないように対策できるようにしたいです。

• 12月25日
ぽん

アレルギーですかね😣
大事にならなくて良かったです💦

救急車呼んだことは間違いじゃないですよ😊
病院勤務ですが、医師で「こんなことで呼ぶな!」とかいう人いますが患者さんには基準だって分からないし、実際呼吸が苦しくて呼んだわけだし気にしなくていいと思います😄
薬剤名確認して週明けアレルギー検査受けていいと思います!

• たなかま

たなかま

間違いじゃ無いと言ってもらえて、ちょっとホッとしてます。病院着いて少し落ち着いたところで申し訳ない気持ちもあったので、そう強く言われポロポロ泣いてしまいました😢アレルギー検査できるところ探して行ってきます。ありがとうございます。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

パニック障害みたいな可能性はないですかね?🤔
他には何もないんですよね…

• たなかま

たなかま

このような事が初めてだったので…パニック障害もあり得ますね。今後頻発するようだったら疑って病院かかるようにします。ありがとうございます。

• 12月25日

アレルギーだと思います😭

• たなかま

たなかま

そうですよね、かぶれやただれは現れずだったのでアレルギーか分からなかったので検査できるところ探してみます。ありがとうございます。

• 12月25日
ハッピーターン

パッチテストしてみたらいかがでしょうか??

元美容師です。

おそらく今まではカラーをしても症状がなかったと思いますが、花粉症と一緒で今までの蓄積で今回ジアミン系のアレルギーを発症したと思います。

アレルギーは一度発症してしまうと治すのが難しいので、今回呼吸困難が良くなったからといって、また次カラーをしようとすると同じ症状が出る可能性があるので、早めにアレルギー検査をした方がいいと思います。

• たなかま

たなかま

私も調べていてジアミンアレルギーに行きつきました。今まで何も起きてこなかったので気にしてませんでしたが、急にくることもあるんですね。

次回同じような事が起きないように対策します!ありがとうございます。

• 12月25日