※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

一歳半の子供と二人きりでの生活が精神的に疲れます。同じような経験をされている方はいますか?午後や夕方に子供と外出する場所を教えてください。

一歳半のこどもと二人きりで生活するのはかなり精神的に疲れてしまいます。同じようなかたはいらっしゃいますか?

旦那も帰りかおそく、こどもが寝てから帰宅のことが多くて…
家で二人きりですごしているとワガママ、イヤイヤがひどいです。
ストレス解消のためなるべく子供をつれて外出しようかと考えていますが…
午後、夕方ごろとかに子供を連れて出かけるとしたらどんなところに行きますか?

コメント

たむたむ

近くの公園か買い物にいつもいきます!
冬は暗くなるのも早いので、
4時ぐらいから5時までの1時間ぐらいです!😊
夏は5時から6時の1時間で、公園行ってました!✨
イヤイヤ期、辛いですよね💦
うちはやっと落ち着きかけてます🙌

• mamami

mamami

ありがとうございます!
    雪国なので、なかなか公園に行く勇気がなくて。
    わたしが風邪ひいちゃいそうです(;_;)
    はやくイヤイヤ期落ち着くと良いですよね!

• 1月2日
momo♡

私も似た境遇です😭💓
うちはほぼ毎日、日中おでかけしてます👀
家に居るのが好きじゃないので😂、、
実家や義実家、スーパーやイオンとかショッピングモールなどです!
最近は寒いので全く公園には行ってません💧
午後や夕方だと近場になりますよね💦
近くのイオンとかはないですか??

• mamami

mamami

ありがとうございます!お住まいはどちらなんですか?わたしは札幌で、吹雪の日とかはボー然と家にいます…イオンはまあまあ近いので行ってみようかなーと思います。

• 1月2日
  • momo♡

momo♡

札幌ですか!!
    それはそれは冬なんて公園なんてもってのほか外出は大変ですね😭💦
    なかなか外出できないですよね…
    うちは東海地方、三重県住まいです✨
    なかなか雪も積もらない地方で、イオンや大手ショッピングモールばかりなので、モール巡りの日々です😂💧
    私もそちらに住んでいたら、ぼーっと家に居ることが多そうです💦
    寒いと気分もふさぎ込みがちですし、早く春が来て欲しいものです。
    毎日育児、お疲れ様です😭💓
    ここには味方が沢山いますので、家事育児手を抜いてご自身を大事に労わってあげて下さいね😊

• 1月2日
  • mamami

mamami

丁寧にありがとうございます!味方がたくさん…救われました。
    寒いの嫌いなのですが家庭の事情によりずっと札幌住みです。
    出かけようにも雪で埋まりかけの車の雪おろし…なんて考えると出かける気が失せます(笑)
    毎日公園や児童館に気軽に行きたいのに(-_-)zzz

三重県は雪積もらないんですね。
    いますぐにでも移住したいですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

• 1月3日
やすみん

わかります!
うちのこもかなりの怒りんぼうで困ってます。まだ歩けないので思うようにいかずイライラしちゃうみたいだし、日中ほぼ抱っこなので辛いです。。

午前中は買い物に出掛けますが午後は3時くらいまで昼寝するので寒いしあまり出掛けてないです。家のなかでDVDを見せたりハイハイでおいかけっこしたりして時間つぶしてます。

• mamami

mamami

ずっと抱っこきついですね(;_;)
    うちも夕方の不機嫌、ワガママがすごくてきついです。抱っこしても暴れたり
    こっちが泣きそうですよね(^_^;)

• 1月2日

わかります。わかります!
私はもう子どもと2人きりに耐えられず、子ども広場や買い物など、とにかく出掛けてました。

そして17時夕飯、18時お風呂、18時半には寝室へ行き、19時には寝かせてますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• mamami

mamami

同じですね!嬉しいです😃
    ここ何日か家にいるだけでものすごい育児がストレスで、なにもしたくなくなったり
    不眠症気味で…
    出かけないとやってられない!と思ってしまいます。

1歳、2歳のコってこんなにワガママとか
    ねぇねぇー!
    っていうのがすごいとは思ってませんでした。うちの子は一人遊びが苦手なので
    つねに話しかけてきて、相手してほしいらしく。
    ずっとかまってると精神的に疲労感が…
    はやく寝てくれるの良いですね。
    夜中起きちゃったりはないんですか?

• 1月3日