※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
産婦人科・小児科

コロナ検査は陰性だけど、喉が痛い。子供も同じ症状で10日目。熱は出ていないので胃腸炎かも。喉に赤いブツブツができている。他にも同じ症状の人がいるか知りたい。

コロナは陰性なんですが、とにかく喉痛い
耳鼻科で薬もらったんですがなかなか治らず
子供たちもなかなかで、長いっ!

耳鼻科ではドロドロの鼻水が溜まって喉に落ちるから
それで喉が枯れて痛くてなるって言われたんですが
今日自分で鏡で喉見たら何個か赤いブツブツが
できてました。んー?アデノウイルスか?と思いましたが
熱出ないアデノってありますかね。

息子たち嘔吐からの咳鼻水で熱は一度も出てない。
なので多分胃腸炎だろうと。

私は嘔吐なし、喉痛みと鼻水。
かれこれみんなで10日目ですがまだ良くなりません
今日も一応コロナ検査してみたんですが陰性。
今って咳や鼻水だとコロナ検査ばっかりですが
周りに誰も流行ってるものが無いと検査しないので
結局はなんだろうと、、最近おんなじ症状で
これだったよーって方いましたら教えてください。
RSかアデノあたりかと思うんですが熱出ないなーって

コメント

✩ひぃ✩

私も先月喉痛く咳も止まらないし鼻水が酷かったので耳鼻科へ行きました。カメラで喉に赤いプツプツがあったんですが、風邪の症状で赤いプツプツ出来るらしくてそれが治るまでは喉の痛みが治らないらしいです💦
なかなか治るまで長かったです😓
私は妊婦なので抗生物質が飲めずだったので1ヶ月かかりましたー😭

RSとアデノは熱が出るので可能性ないかな?と🤔

  • あり※

    あり※

    詳しくありがとうございます。
    だいぶ良くなったんですが寝る時がケンケンの咳が酷くて。やっぱり長いですか、妊婦さんには出せないお薬出すからすぐ治ると思います!と先生に言われたんですが治らず😮‍💨気長に付き合って行きます。ひぃさんも妊婦さんとのことでどうかお身体に気をつけてお過ごしください。

    • 12月24日