※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

やめてね、絶対あげないでね、駄目だからね!と口酸っぱくお願いしていた…

やめてね、絶対あげないでね、駄目だからね!と口酸っぱくお願いしていたにも関わらず、私が一瞬 目を離した隙に、実の父がニヤニヤしながら口をつけた箸で私の息子に栗きんとんをあげていました。
月齢的にもうすぐ1歳だし、食べても大丈夫なんだろうけど、まだそんなに甘いものあげたことないし、口移しの箸だって親の私らや、旦那のご両親でさえ、今までかなり気を使ってきたのに。。すべて台無し。

ニヤニヤ顔を見た瞬間、思わずカッとなって父の頭を思いっきりバシッと叩いてしまったのですが、なにも叩くことないだろう!と悪びれもせず逆ギレされ、どうにも腹の虫がおさまりません。
一言ごめんと謝ってくれていれば、100歩譲って許すのに、一言も謝罪はありませんでした。

今回は栗だったけど、アレルギーのものだったらどうしてたんだろう。駄目だからね、って何回も伝えてあったのに、ちょっとなら良いと思ったんだって。はあ?心底ぞっとします。

ほんと新年早々胸くそ悪い。愚痴ですみません。
私は悪くないですよね?
それとも私が単に怒りすぎなんでしょうか?

コメント

◎クレア

悪くないです!最悪です!( ˋωˊ )
頭叩くで抑えたことを褒めてほしいくらいですね!!

• そら

そら

ですよね!!本当に最悪です。
    まったく謝ってくれず、むしろ何が悪い?!と怒鳴られました(-_-)

• 1月2日
  • ◎クレア

◎クレア

もし強くアレルギーが出てしまったらとか考えないんですね( ´•ω•` )
    虫歯菌のこともあるのに。
    気にしすぎっていう人もいるかもしれないけど
    そういうのって親次第だと思うし
    いままでチュー我慢してたのに
    これで虫歯菌もらってたら、、(´•̥ω•̥`)
    とか考えたら悔しくて仕方ないです!!!
    謝ってもらっても許せません( ˋωˊ )

• 1月2日
  • そら

そら

取り返しがつかない事だけに余計謝罪がない事が許せません。。
    1年近く、虫歯菌が移らないように頑張ってきたのに、父の悪ふざけ?で全て台無しになってしまいました。
    しかも、息子に栗きんとんあげながらニヤニヤしていたのがまた…。絶対確信犯ですよね(´・ω・`)。。

• 1月2日
  • ◎クレア

◎クレア

ニヤニヤはイラつきますね(´-ω-`)
    子育ての仕方とか変わってきてることを
    ちゃんと理解してほしいですね( ´•ω•` )

• 1月2日
  • そら

そら

ニヤニヤが本当に、、
    見た瞬間はらわた煮えくり返りましたよ……!
    まさか駄目と言ってるのにあげるなんて思っていませんでしたし、本当にショックです。
    こんな胸くそ悪い話、私の口からとてもじゃないけど申し訳無さすぎて、旦那に言えません…どうしよう…

• 1月3日
  • ◎クレア

◎クレア

その気持ちお察しします(´._.`)💦

んー悩みますね。今後のことを考えると
    旦那様には言わない方がいいかなって思ったけど
    お父様が旦那様に言ったりしないですかね?
    そらさん以外の誰かから聞かされるよりは
    そらさんから伝えた方がいいのかなとも思いますね(*´-ω-)

• 1月3日
ゆう

栗きんとんにはちみつは入っていなかったですか?💦
赤ちゃんにはちみつはあまりあげない方が良いと思うので😭
そらさんは悪くないです!!
そんな状況だったら私でも叩きます!!

• そら

そら

パッケージを見たら、水あめ使用で蜂蜜は入っていないようでした。
    息子も何とも無さそうなので、とりあえず一安心です…

• 1月2日
ななぞ73

100%お父さんが悪い!!!
私もそんなことされたら、ぶちギレます!

• そら

そら

そうですよね!何度も駄目だって言ってるのに、あげるなんて、じゃあどうしたら良かったんだろう。
    父の前で片時も目を離せないとなるとおちおちトイレにも行けないですよね(T_T)

• 1月2日
Yu~

お父様の頭を叩くのはどうかと。
謝らなかったお父様が悪いですが…。
頭を叩くのは…。お子さんも同じように人が謝らなかったら人を叩く暴力的な子に育ってしまいますよ。

• そら

そら

やらないでくれと口酸っぱくお願いしたにも関わらず、悪びれることもなくやられ、まったく謝罪もなく逆ギレされても、同じことが言えますか?だとしたら、素晴らしいし、凄いですね(´・ω・`)
    私はそこまで出来た人間ではないので、人の親として素直に見習いたいです。確かに子供の前で手をあげるのはダメでしたね。。

• 1月2日
ぱる

悪くないですよ(>_<)

私は栗アレルギーなので
それ以上に
怒ってしまうかも‥😓

• そら

そら

そうですよね!
    駄目だって言ってもあげるなんて、アレルギーの事まったく考えてないですもんね。
    ちょっとの量でも駄目なものは駄目なのに。
    結局父は謝ることなく、ビール飲んで呑気に寝てます。。何だかな。

• 1月2日
あこ

私ならもう実家帰らずに母親にだけ自宅に来てもらいますかね。

ただ手を出してしまったことに関しては謝った方がいいかな、と思います。

• そら

そら

父からの謝罪があれば、私も手を出したことは謝るつもりでしたし、今回の件は水に流して許すつもりでしたが、まっっったく反省の色がなく、むしろ逆ギレされてしまい。
    もう、連れてこないから。と言ったら、あっそう、勝手にしろ。と言い返され。
    売り言葉に、買い言葉かも知れませんが、この人にとって、孫はそれだけの存在なんだなと思うと、どうにも謝る気になれませんでした。。(´・ω・`)

• 1月2日
Yu~

きっとお父様もお孫ちゃんが可愛くて仕方なかったんでしょうね。私の両親はそのような事するような人間ではないので分からないですが…もしされたとしても父親の頭を叩くような事はしませんね。

大の大人が父親に手をあげるのはどうかと…。お育ちもあると思いますが。

頭にを叩いた事は誤りましょう。
お父様の時代はきっと口移しが当たり前だったに違いません。何故駄目なのかきちんと理由を説明した方がいいですよ。

• そら

そら

すみません、下に返信してしまいました。

• 1月2日
そら

上の方コメントにも書いていますが、こちらからはどうしても謝る気になれません。。
なぜ駄目なのか説明もしましたよ。
それでもまったく謝ろうとせず、逆ギレする父の元で育ったもので。
Yu~さんから言わせれば、親が親なら…ですかね。育ちが悪くてすみません。
でも、絶対譲れませんし、向こうからの謝罪がない限り、こちらからは謝りたくありません。

らすたまん

うちも似たような感じです。
しかも父は虫歯で歯がほとんどありません。
そしてチョコや果汁10%のジュースを飲ませようとします。
しかも毎回自分が口をつけたやつです。

• らすたまん

らすたまん

途中で回答してしまいました💦💦
    今日もみかん1個近く食べさせて夕飯食べたのに更に甘皮付きのみかんを口に入れられて吐きました。

もうイライラするのでしばらく会わせません。
    しばらくして会わせても短時間にします。

• 1月2日
  • そら

そら

うちの父も一昨日、甘皮つきミカンあげようとしてました!!
    やっぱり、不愉快だし許せないですよね。。
    なんも知らずにならまだしも、ダメだよって何度も言ってるのにあげるところがもう。。
    また同じことされそうですし、今後なるべく会わせたくないですよね(´・ω・`)。

• 1月2日
  • らすたまん

らすたまん

なんかあっても病院に連れて行く訳でもないのに腹立ちますよね。
    許せません。
    うちも何度も言ってるのにやろうとします。
    ママ厳しいねーとか言われます。
    可愛がってると言うより甘やかしてますよ(x_x)

というか、育ちって回答されてる方いらっしゃいますが。
    ずいぶんご立派なご家庭で育ったのですね。
    子供が注意しても悪い事して手を上げたらDVと言われるんですかね。
    凄く育ちが良いお嬢様はママリしてないと思っていたのでビックリしました(笑)
    私もその方からしたら育ち悪いと思います(笑)

でも言っても聞かないなら手が出てもおかしくないとおもいますよ。

• 1月2日
  • そら

そら

今日はとくに三が日でどこの病院もやってないですし、栗きんとんをあげたのが夕方だったので、何かあったらと思うと、、ほんと怖いです(>_<)

そうですよね、言っても聞かないなら手が出ても仕方ないですよね。
    良い年こいた大の大人のオッサンがダメと言われた事を平然とやる方が教育上どうかと思ってしまいます。(笑)

• 1月2日
  • らすたまん

らすたまん

そうですよ。
    まだアレルギー出ないものだったから良かったですが(^-^;
    言って説得出来てるならとっくにしてますよね!
    うちも何度も何度も言ってますが右から左で聞いてませんよ💦
    本当話も理解出来ないなんて大人としてどうかと思います。
    こんな人に育てられたのかとガッカリします。

• 1月2日
  • そら

そら

本当にらすたまんさんが仰るとおり、言葉で伝わる親だったなら、こんな事にはなってないですよね。
    再三ダメだよって伝えたのに。
    子供の前で手が出た事は良くなかったかも知れませんが、正直、後悔はないです。
    こんな父親で本当にガッカリです(´・ω・`)

• 1月3日
虹花

弟が金平糖とか、駄菓子をくれました。私の息子の甥のためなんでしょうけど。
まだ、食べないしいらないってば。ありがとうっていって、捨ててます(笑)
ほんと、お菓子とかいらないからって想います(笑)

• そら

そら

食べられないもの貰ってもほんと困りますよね(´・ω・`)
    それを食べさせようとするなんて論外です。。
    ちなみに、私は息子が食べられないものを頂いたら、自分で食べてしまいますw

• 1月2日
Mmama

反射的に手が出て当然ですよ。散々言ったのに無視して何かあってからじゃ遅いです。
子を守るのは親の責任です。孫が可愛いのは責任がないからです。
私も育ちが良くないので手が出てしまうと思いますよ(笑)うちの親は違うのでみたいなコメントありましたがお子さんが食べれるようになったらわからないですからね。親に限らずですが私は娘が10ヶ月のとき親戚の子供がいない叔母にチョコレート食べさせられて驚きました。そらさんのお気持ち良く分かりますよ。

• そら

そら

孫が可愛いからあげるなんて、そんなの本当に無責任ですよね。ただ自己満足で自分がやりたいからやるだけなんじゃないかなぁと思ってしまいます。。
    むしろ、本当に 可愛いならダメと言われたものは、あげないと思うんですけどね…初めてあげるものですし尚更。
    共感してくださって、凄く嬉しいです(>_<)!

チョコレートあげちゃうおば様にも、ビックリですね!!
    今回はたまたま何も無かったから結果的に良かったですが、何かあってからじゃ取り返しがつかないですもんね。

• 1月2日
あやま

怒って当然です。
うちの子はまだ食べれませんがわたしの義父も離乳食始まったら直接食べさせていいろ!って言ってきてだめです!って言ったら乳歯なら生え変わるじゃないかって言い返してきました。そのとき旦那の友達がいて乳歯とか関係なく、虫歯菌が移るからやめろよって義父に怒ってくれたけど面白くないような顔してました。

今の子育てをわかってくれないとほんとイライラしますよね。

• そら

そら

例え歯が入れ替わっても、口内に入ってしまった菌は無くなりませんし、手遅れですもんね。
    お義父さまは、納得いってないようですが、何としても説得&阻止しないとですね((T_T))

• 1月3日
*のん

そのイライラする気持ちすっっっっっごぉぉいわかります!!!!!!

うちの父もそうです。
衛生面がなってなさすぎて、、、
会うたびイライラしますねー

栗アレルギーなければ、まだいいですが、
まぁ、うちは食べ物も甘い者とかはまだ許せるし虫歯菌も義実家連れて行けば箸うつしなんてしょっちゅうだし、疲れるので諦めてしまいました😢よっぽどじゃないかぎりは神経質にはなりませんが、なんか個人的にニヤニヤした顔で口をつけた箸ってゆうのが嫌ですね。腹たちますわ。

頭を叩く事まではできませんが、
叩けたらすっきりするのかな?
私はいつもうるさいみたいな事言われたり言い返され泣き寝入りです。。

• そら

そら

義実家での虫歯菌も相当耐え難いですね💦遠慮からあんまり注意しにくいですし、義理のご両親に手をあげるのは私も流石に出来ないです…笑

うちは旦那側のご両親でさえ、直接の箸はしないように気を遣って頂いていたのに、、まさか自分の父親がやらかすなんて、、、
    本当にショック過ぎて、旦那に申し訳ないです。。

• 1月3日