※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもと旦那が体調不良。息苦しさや不安感あり。97〜99の酸素レベル。パニック症状も。コロナ関連か心配。頭痛も。

子どもがコロナ陽性になり5日目、その後旦那が火曜日に発熱してます。
今日のお昼から私がなんとなく息苦しいときがあり心配です。パルスオキシメーターを借りてるのですが97から99です。
不安な事があるとちょっとパニック発作みたいな手汗が出て、冷たくなり苦しくなる事があります。(お昼にもなりました…。)5分くらいで収まりますが…。
コロナも関係してるのかなとか色々不安です。発熱などありません。昨日少し頭痛してました。

コメント

まいちゃん☆

コロナかもですね!
でも今のコロナはあまり呼吸系にはこないので、
気にしすぎないほうが良いと思います🤗

温かくしてゆっくりしてくださいね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のコロナは呼吸にはこないのですね…。今週ずっといつ自分が発熱するのかとか不安で、そんなのお構いなしに子どもは能天気でイライラしてしまい…。

• 12月24日
あーちゃん

おそらくそれは過呼吸かと思います。
私も娘が風邪を引いて高熱と咳がひどいときに不安になり、全く同じ症状が出ました。
ちなみにうつ病で同じ症状を何度も繰り返してます💦
同じにするなとか思ったらすみません🙇

もし心配であれば検査しに行ったほうが気が楽になりますよ!!

息苦しさを感じたら息を吐くことを意識してください。
10秒くらいかけて長く口から吐いてください。
私もそうなっあときとき頭痛もありましたが検査に行ってコロナではなかったですよ!!
不安かもしれませんが様子を見てみましょう☺️
きっと大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じにするなとか思いません🥺むしろ思い出させてしまってすみません😣💦⤵️
    よく夜中の寝てるときに起こる事が多くて、次に夕方なのですがお昼というのがなかなかなかったもので…。時間で違うというのがあるのかはわかりませんが💦ちょっと動悸?もしますが、手足冷たくて手汗もどんどんと…。不安になります。私だけ発熱!とか喉が痛い!とかなくてなんで私だけ…後からひどいのが来るのでは…とずっと気が張ってます。家に抗原検査キットが届いたので検査してみようかな…。
    心療内科も検討していたときだったので余計パニックに…。
    息を吐くのですね。ついどんどん吸ってしまいました。

• 12月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ!
    全然大丈夫です😊
    今は薬飲んでませんが、やっぱり疲れたり不安になったりすると症状が出てきますし😂

時間帯によってなりやすい時間、そうでない時間ってありますよね😢
    多分昼間に出たのは今の状況で不安感が強いからではないでしょうか??
    私もだいたい同じ時間ですが、何かあったりするとやはり時間関係なしに出てきてました💦

我が家も娘の保育園のクラスでコロナが流行ってていつ来るかとドキドキしてます💦
    お子様が実際にかかってしまってるとご自身もほんと不安になりますよね。
    ものすごく分かります。
    重症化しにくいと言ってもやはり不安には勝てません。
    知り合いはお子さん二人とパパが感染してもママだけ大丈夫だったとかありますし、陰性であることを私も祈ってます✨
    高原検査キット届いたのであればご自身のためにも検査してみてください!!!
    脱不安!!!笑

他にも息を止めてみたり、暗い部屋で横になって目を閉じるだけでも私は楽になりましたよ✨
    あとは自分の体をハグするようにして右手、左手って交互にトントンするのもリラックス効果があるらしいです!
    ミント系の飴などを口に入れるときちんと息ができてるのがわかるのでそれもありかもです!!
    口をすぼめて息を吐くのも効果ありました☆
    音楽をかけてその中の一つの楽器の音だけを聞こうとするのも意識がそれて過呼吸がおさまったりもしましたよ!
    なかなか難しいですが、息苦しさを感じてパニックになりそうなときこそ冷静に呼吸の調整してみてください✨
    少しでも楽になりますように😊

長々とすみません😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    お薬はどんなものを飲まれてましたか?副作用が心配で今まで受診を悩んでいましたがそろそろ限界で…。
    時間帯によってなりやすい時間ってあるんですね😭それ聞いてほっとしました…。なんで毎回似た時間なのか悩んでました。自分だけなのかと。
    最近ぐっと流行ってきましたよね…。うちはいきなりだったので本当に衝撃的で診断受けて帰ってきてから本当に腰抜けました…。ネットで色々怖いことも調べていたので更に😭脱不安は大切ですね!
    対策色々ありがとうございます!症状が出てくるともう焦ってしまい、うろうろ歩いたり、外の空気吸いたくなって夜中でもベランダに出たりしてました。飴とかもいいんですね!今度は呼吸の意識をちゃんとしてみたいです。昔は呼吸なんかで変わるのか?と疑問でしたが、最近ちゃんと変わるんだなと思っています。パニックになると落ち着けないんですけどね🤣

• 12月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

薬は吐き気とかはほんとに嫌だって言うと吐き気少ないものにしてもらえますよ✨
    私はミルタザピンとロフラゼプ酸いうお薬でした!!
    ミルタザピンは飲み始め3日ほど強い眠気でフラフラしますが寝てる分には問題ないです☺️
    ただ、食欲が増すので太り過ぎ注意です(笑)
    悩んだら行ってしまったほうが案外スッキリするかもです💦
    私も悩みに悩んでたんですが、上司がこんなこと言ったら失礼かもしれないけどその体調不良なら心療内科行ってみたらどうかな?と言ってくれて背中を押してくれた感じでした。
    失礼でも何でもないし、むしろよく見てくれてたんだなと感謝でいっぱいでした(;o;)
    きっかけなんてなんでもいいし、不安で行けないなら行ける自信がつくまで私で良ければ聞いてくださいね!!
    病院行ったら怖いことは怖い、薬の副作用も怖いって正直に先生に話してみてください🙂
    なんだ、こんな早く解決するのかって思いますよ☺️
    治療自体は少し長期戦になるかもですが、いつかは必ず良くなります!!
    薬が嫌ならカウンセリングって方法もありますし!
    運動療法みたいに病院で活動の場を用意してくれてるところもありますよ☆

いきなりコロナの診断もらうなんて想像しただけでゾッとします💦
    よくがんばりましたね😭
    すごいと思います!!!!!
    ネットって結構最悪の場合とかひどい場合のことのほうが多いのですべて鵜呑みにしないほうがいいです✨
    とはいえ心配になる気持ちはものすごく分かります😂

外の空気吸うのはいいことだと思いますよ👍
    ご自身で対策できてるじゃないですか☺️
    上出来です!!!
    対策は色々あるのでご自身にあう方法を見つけられるといいですね(*^ー^*)
    とか偉そうなこと言ってますが私も最近うまくコントロールできるようになってきた感じです(笑)
    人間は何に対してもいつかは適応できる生き物ですし、長い目でコツを掴んでいきましょう!
    自分はこういうもんなんだって受けいるのも大事って言いますしね😀
    お互いがんばりましょ✨

• 12月24日