※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

実母と息子が症状を示しました。隔離期間や抗原検査について相談中です。

向かいに住む実母が月曜から喉の痛みと咳があったようで
火曜の夜から熱、水曜の朝には下がったようですが
水曜の夜から父が発熱しました。

火曜の昼にうちに20分くらい実母が来ていて、私は家事をしていたのでほとんど接触してませんが息子が抱っこしてもらったりしていました。

水曜は差し入れを玄関に置いた時にたまたまトイレにいたようで1分ほど接触しましたが私はマスク、息子は抱っこ紐ですがマスクなしでした。

息子は今月に入ってからずっと鼻水が出ているんですが
今日から少し咳もし始めました。私は喉の痛み、というよりは違和感みたいなものが今朝からあります。

この場合いつまで隔離をすればいいでしょうか?
市販の抗原検査の購入も悩んでます。
陽性でも陰性になってしまったりするんでしょうか?

コメント

れいな

お母様は結局検査はされてないんですか??🙌

わたしは医者でもないただの一般人ですが、
症状あってコロナの場合抗原検査が反応するのは6割くらいと聞きました。
友人で検査キット買って症状あって検査して陽性、他の友人で症状なくて次の日症状でたらしいんですが、その症状ない時に検査して陽性だったみたいです(わかりにくくてすみません)
ちなみにわたしは無症状でコロナ陽性なんですが、抗原検査キットでしたら陰性でした😅

• みい

みい

結局父が発熱した際に受診しようとすると症状がなかったので検査してもらえませんでした💦
    咳のみの時に受診した際は先生の判断で検査なし、薬のみ処方でした💊

いつまで様子見てたらいいのか、気が気じゃなくて、、😭

• 12月24日
  • みい

みい

説明不足ですいません💦父は陽性だったのでおそらく母もコロナだったんだとは思うんですが😮‍💨

• 12月24日
  • れいな

れいな

そういうことですか.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    隔離をすればいいでしょうか?というのはお母様たちとということでしょうか??
    パパとか御家族とということですかね??☺️

• 12月24日
  • みい

みい

世間的にどれぐらい外出など控えた方がいいのかな?と思ってましたが、先ほどから私37.8度で恐らくコロナです😮‍💨😭

• 12月24日
  • れいな

れいな

あまり接触されていなくてもうつっちゃうもんなんですかね?😭😭
    症状でてるならキット買ってしてみてもいいような気がしますね.ᐟ.ᐟ.ᐟ

• 12月24日
  • みい

みい

私より息子の方が接触したかと思うんですが、咳はしてるものの熱が出ないのでどうなんかな〜というところです😮‍💨ただ旦那が喉がイガイガすると言い出しました🤢

• 12月24日
  • みい

みい

ちなみに無症状とのことですがワクチンって打たれましたか?🥺

• 12月24日
  • れいな

れいな

ほんとですか🥺
    今日日曜ですし病院行けないですよね😭
    症状がひどいようだったらすぐ休日診療でも診てもらってくださいね😭

わたしは3回うってて3回目は4月5月くらいだったかなーと思います🥹

• 12月25日
  • みい

みい

あれから一瞬37.8出た1時間後に36.9になっててそこから上がらなかったです🧐今は痰が絡むのと少し喉が痛いくらいで体調はいつも通りなんですよね😟休日診療行くほどでもなくPCR受けれないのが厄介です💦抗原検査キットやってみますが当てになるのか😔

• 12月25日
  • れいな

れいな

1回熱出てるし喉が痛いということで症状は出てるのでもしかしたら出るかも??🥹

• 12月25日
  • みい

みい

抗原検査は陰性でした🤨少し寒気と咳してるので外出ていいの悩みます💦

• 12月25日
  • れいな

れいな

そしたら良さそうですけどね??
    症状出てるならしっかりでそうですけどね?🥹
    タイミング的に怪しいですけどもしかしたら関係ないのかもですね??
    わたしも陽性ですが、タイミングバッチリで娘が少し発熱下痢したんですが、病院検査で陰性でした💦
    絶対コロナだと思ってたのに😂

• 12月25日
  • みい

みい

朝からまた熱が上がりました、夕方に発熱外来予約できたので行ってきます🥵ありがとうございます🥺❤️よきクリスマスを🎄🥹

• 12月25日
  • れいな

れいな

お互い頑張りましょうね💕

• 12月25日