※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

市販の抗原検査で陽性、PCRはしなくていいと言われた。症状は軽いがコロナかどうか不安。

市販の抗原検査陽性でPCR陰性ってコロナでないんですかね?
市販の抗原検査陽性でPCRはしなくていいと言われました。
症状は軽くコロナなのか、。

コメント

はじめてのママリ🔰

市販の抗原検査キットで陽性であれば、より精度の高いPCR検査でも恐らく陽性になると思います。私も秋にコロナ感染したとき、検査キットで陽性で受診しましたが、検査キットを病院で見せて、それでコロナの診断となり追加の検査はなしでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に感染はしましたか??
    何日くらい療養されましたか??

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中、両親が先に陽性になり、私がその後に陽性になりました。陽性になった翌日から7日間で隔離は終了ですが、10日間は感染のリスクがあるので、10日大人しくしてました🥲幸い2ヶ月だった娘は症状が出なかったので、娘は検査せず終わりました。

• 12月24日
はじめてのママリ

私、PCRが翌日の結果で、
新生児の赤ちゃんもいるしで、抗原検査もしましたが、すぐ陽性反応出ました😂
抗原検査で、陽性でてるなら、PCRの方が正確なのでほぼ確実にコロナだと思います、、。
もう病院も抗原検査家でできるなら進めてるみたいで、それで陽性なら陽性らしいですよ

はじめてのママリ🔰

私もPCR検査待ちの間に自宅で抗原検査して陽性でした!もちろんPCRも陽性でした。そしてただの風邪と同じような症状でした!