※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

息子が私より旦那の所へ行きたがります。はじめは気にしてなかったので…

息子が私より旦那の所へ行きたがります。はじめは気にしてなかったのですが、旦那から私への抱っこになると泣き、旦那がトイレへ行くと大泣きし、夜も旦那の布団に自分から入って行き、、確実に旦那を選びます。だんだん母親としての自信を無くし、旦那に相談をしましたが、返ってきた言葉が、 要は俺ばっか息子が来るのがおもしろくないんでしょ、自分が一番じゃないから嫌なんだね って。まるで私が単なるワガママみたいに言ってきて更に悲しくなりました。自分が一番にとかそうじゃなくて、、なんで私じゃダメなのかなーとか夜中も眠れないぐらい考えていろいろ調べたりしてました。まさか自己中呼ばわりされるとは思いもせず旦那に相談した私が馬鹿だったと後悔しています。旦那は息子が擦り寄ってきて満足そう。心無い言葉に感じたのはわたしだけですか?

コメント

3児のままりん

わかりますよー!わかります!
長男が赤ちゃんの時、同じ悩みを抱えてました。ほんの一瞬でしたが。
本当に気分悪いですよね。

旦那さんは、わかってませんね。全てをかけて、子供を育てている母親の気持ちを。

旦那さんはお仕事していて、奥様は専業主婦ですか?
その場合、レアキャラのお父さんが好きになるケースはよくありますよ!あと、男の子の場合は、お父さんの遊びの方がダイナミックだから寄っていくとか。

でもそれって、お母さんがいるからこそ!なのだそうです。
私も悩んだ時に、児童館みたいな所で相談したら、
「何言ってるの!!お母さんがいるから安心してお父さんを楽しめるのよ!」みたいなこと言われて、しばらくそれを信じて頑張ってました。

結果、全員ママっ子です。
寝る時は、私を取り合ってくれます。笑
夫は戦力外。誰も寄っていかない。
嬉しいけど、たまには私も息抜きしたい。誰か一人でもパパっ子になってくれ!とか思います。

勝負?は、これからですよ!
成長する過程で、力強さを欲する時はパパに行くでしょうし、安心したい時はママに行くでしょうし。
大事なのは、お子様が健やかに育つことなので、両親がそれぞれの役割を果たせたらいいのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけただけで嬉しくて涙が出ます。。ありがとうございます。

私は今育休中です。
    息子は旦那が育休で私が仕事の方が幸せだったのか?と最近考えてしまいます。

いつか私の方に来てくれるのでしょうか。勝ち誇る旦那の顔がたまらなく嫌いです。
    子供の取り合いみたいなのは良くないですよね。でも私の方に来ないのが悔しい!
    レアキャラで旦那の方に行く、、なるほどです。
    ありがとうございます。

• 12月24日
ママ

うちもパパ依存ですよ〜
二人居たら必ずパパを選びますし、小さい頃はパパがトイレ行ったらギャン泣きしていました。
でもパパが居なかったらママでも何するにも問題もないです。
むしろママの言う事はよく聞きます。
パパは甘いから懐いているけど、ナメられているのかイマイチ制御できていませんw

私は悩んだ事も気にした事もないです。
子供がパパ大好きなのは間違いなく良い事だし、ママが嫌いなわけじゃないし。
愛されるよりも愛したいマジで…ってキンキキッズの歌をよく思い出しますw

旦那さんの言葉は気遣いが足りないですよね。
でも調子に乗ってるだけなので、乗らせといてあげたら良いのではないでしょうか。
その方がきっと意欲的に色々やってくれますよ😃

だだままり

毎日お疲れ様です!
私の次男もパパ大好きです!誕生してから今まで抱っこで寝た回数は片手で数える回数ですが、パパは何度も数えきれない、今だにパパ隣の端っこで私から遠く離れて寝てます!笑
日中はパパがいないので仕方なくママと遊んであげよう!って感じで遊んでもらって?!ます!^ ^笑
最初は私も何で?もっと甘えていいんだよ?と悩む事もありましたが、今はむしろラッキー!パパに任せよ!って感じで任せてます^ ^!アドバイスにはなりませんが…旦那さんの発言は少し棘があります(;_;)私も悲しくなりますそんな言われたら、なんだかんだで子育てしてるのは私達ですよね、パパなんて可愛いとこどりですよ。。
気にしないでください!
子供って何だかんだいってママ大好きです!今はそうゆう時期なんだと思い過ごしましょう!