※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳で長く付き合った彼と別れた女性が、彼の親との問題に悩んでいます。別れ後、彼の母が亡くなり後悔しています。縁の有無について悩んでいます。

運命とか縁ってありますか?
わたしは長く付き合った人と30歳に時に別れました。理由は彼の親がデリカシーがなく、お金も200万もないような人で、将来不安だったから、、、。ご飯にいっても、あんた払ってや、と私の彼に言うような人でした。彼の親の老後が不安でたまらなくて、、、

でも別れて3年後、そのお母さんは亡くなりました。受け入れられなかったこと、後悔してます。

でも別れる決断したときは、彼の親が亡くなるなんて考えもしなかったし、、、

別れたときは、長く付き合いすぎてお互い大事にできておらず、グダグダで、、、。でも彼には最後まで彼の親が苦手なことは話せなかったです。

後悔。でも、縁がなかって、思うしかないんですかね。

コメント

ままり

私も、18歳から12年付き合っていた人と別れました。
初めての相手だったのですが、婚約中に1度浮気され、生理的に受け付けなくなり…将来、こどもも欲しかったのに彼とそういう行為ができなくなり別れました💦
別れてから転職し、年収400万→1500万になったらしく、復縁を申し込まれましたが今の主人と出会って結婚することが決まっていたのでお断りしました。
彼は私が選んだ一軒家に別の人と住み、子供も居るようです。

私も別の人と一緒になり、子供が居ます。

あんなに長い間ずっと毎日一緒に居て、家も近いので親公認でバイトも同じで知り合いみんなから結婚いつ?と聞かれていたのに…って思います。
地元に子供連れて帰り、バッタリ当時の知り合いに会うと、皆が彼の子だと思っているので訂正して歩いてます💦笑
あんなに大好きだったのに、縁が無かったんだなーって思います。
今でもふと思い出しますが、当時ムリだと思った私の気持ちを尊重してあげたいです。

はじめてのママリ🔰

ありそうですよね。
あと育った環境に左右されてしまう悲しさとか。

今は旦那さんいますか?
普通に何もなくなんでも話せてじゃあまたねーくらいだったらかんがえなくてすむのにっておもったりします!

はじめてのママリ🔰

何回も投稿されてましたよね…
ほんとに受け入れられないんですね現実が😔
今のご主人と別れてはどうですか??
彼には再度告白したけどもう気持ちはないって言われたんですよね??
なら遅かれ早かれそうなってたと思いますしほんとに縁がなかったんだと思いますけど…

• ママリ

ママリ

そうなんです、、つらくて。

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いならもう別れるしかないのでは🤔
    現実を受け入れるか、現実を捨てて夢見るか。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

今、旦那と別れたところで、その彼はもう結婚してます、、

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

仕事と嘘ついて、飲みに行ってたり、元カノと隠れて会ってたり、パチンコ好きな人だったのに、、なんで好きなんですかね今も、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしょ?
    だったらもう悩む必要はないってことですけど。
    それでもクヨクヨして運命や縁を受け入れられないなら別れて彼のことをずっと思えばどうですか?ってことです😔
    ご主人いるのにずーーっと過去をひきずって何回もここにも投稿して、こう思うしかないですかね…受け入れるしかないですかね…
    から進まず。
    かといってご主人を捨てる覚悟もないってことですよね🙄

結局今自分が恵まれた環境にいるからそうやって思えるわけで…
    目の前のひとを大切にしてほしいですけどね。

彼は彼で素敵な奥様が居ると思うので忘れるか、忘れられなくても前を向くか。
    じゃなきゃご主人と別れるか。
    できないならもうきっばり前向く!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

実は旦那とはもう、離婚となっています。
    喧嘩すると物にあたる人で、、散々いろんなものを壊してきました。大事なものたくさん。婚約指輪も曲げられたり、、
    まぁわたしがめちゃくちゃに詰めてるから、、というのもあります。
    覚悟はありますよ、仕事もしてますし、なんとかなります。ただ、子供もいるからなやみますよね、、

わたしも振り切りたいです。前向きたいです。でもこんなことになってしまったからこそ、後悔なのかもです。そんなに簡単じゃないんです。

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

前を向くために、納得するために何回も投稿してます、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!じゃあいいじゃないですか✨

最初の彼と別れてなければこんなことには。と思ってるかもしれませんが結婚してたらしてたでそもそも元カノと繋がってたり誠実じゃなかったりしてたわけですし、どのみちうまく行ってなかったと思いますが…
    でも自分では客観的に見られないですもんね

離婚するならあとはご自身の自由ですし、既婚者の元彼を思い続けてもいいし新たに恋をして忘れるもよしです!

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

新たに恋をして忘れられるんですかね。
    結婚前から忘れられなかったのに、、

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

どっちみちうまくいかなかったんでしょうかね。わたしの我慢が足りなかったのかな、と思います

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

客観的にみると、そうなんですか?

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

離婚!となり、よかった!!いいじゃないですか!とはならないですよね、、子供もいますし、、

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあどんな言葉かけてほしいんです?

いいじゃない!というのは離婚が、ではなく離婚を決めてるならその元カレの事好きで居ていいじゃないですかってことです😳
    悩む必要ないのでは?と。まぁ既婚者ですが向こうは。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

まず、そんな両親に育てられた人は多分まともじゃないですよ。他の方とのコメントのやり取りも見ましたが、その元カレも浮気性、パチンコ好き、嘘つきだったんですよね?
まきさんが分かれる決心ができるように、神様がそのお母さん、生かしておいてくれたんだと思いますよ〜。
今のご主人との結婚生活も幸せじゃないから、あの人とならもっと良かったかも?と言う妄想に逃げてるだけですよね。