※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

3人育児本当に辛いです😭5歳、2歳、7ヶ月の子供がいて、夫はシフト制の…

3人育児本当に辛いです😭5歳、2歳、7ヶ月の子供がいて、夫はシフト制の仕事。私は今育休中で3月か4月から9時〜16時で仕事復帰します。
毎朝起きて夫が出勤してから自分の準備や下の子のミルク、3人車に乗せて、上2人を保育園に送ります😮‍💨それだけでも本当しんどい😭
帰ってきたら下の子見ながら夕飯準備して掃除して授乳したりで午前中は終わってしまいます😔
午後も洗濯物畳んだり、下の子みてであっという間にお迎えの時間😣
迎えに行って帰宅したら3人お風呂に入れて、保湿や着替えやって、自分のスキンケアやドライヤーなんてやる暇もなく授乳したり、夕飯食べさせたりで、大変😭それぐらいに夫が帰宅。
上2人の寝かしつけは夫ですが、その間私は一番下の子をみてるし、中々寝てくれないから、それだけでも大変😔😣
こんなのかずーっと続いてて本当疲れました。1人で家事育児全部ではないけど、大変で大変で辛いです。
全然1人じゃ回せません。回せなくて苛々します😭
家事育児以外にも書類の管理や子供達の保育園の連絡の把握など、やることだらけでもう大変😣
こんなんじゃ仕事復帰してワンオペで出来る気がしません。本当しんどくてしんどくて、帰宅した夫に辛い。1人で回せない。などと言って喧嘩になりました💧
でも本当に辛いんです。最近本当にしんどくて辛くて3人育児と家事、私には無理だと痛感しています。

コメント

あああ

しんどいですよねー😭
土日もワンオペなので本当にしんどいです😭
上2人揃ったらイタズラがパワーアップしません?😭
今日も2番目のイタズラにブチギレました😱

鬼のパンツ

私は逆に1人でやってる時の方が気楽です😊
なので、そのうちなれるのかと思いますよ😊
私も平日ワンオペ残業もありますが何とかなってます!
保育園様々です!
小学生になったらまた難しくなるのかなと思ってます💦

はじめてのママリ

めっちゃ気持ちわかります。。
2人育児の時より、格段にしんどくなりました。基本、回ってません。

どうしても泣く赤ちゃん優先になってしまうし、そうすると上2人が疎かになるし、申し訳ない気持ちでずっとテレビつけてます。

仁義なき兄弟喧嘩が始まると赤ちゃん起きるし、泣き声•大きな声にイライラ溜まるし。。

未就学児童を3人みるのに、ほんとに大人1人は無理ですよね。

マミー

同じ位の年齢差でワンオペしました。育児優先にして他は諦めました😅
1番下が3歳になるまではしんどかった😭😭😭
復帰前にできる限り家を片付けて物を減らして、便利な家電を買って家事を楽にすることを考えました。買い物も行けないのでネットに頼ったり。
3人育児疲れてるんですね😭休みたいですね💦