※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
お金・保険

外食の節約と妊娠中の支出について悩んでいます。傷病手当の活用や旦那のボーナスに不安があり、赤ちゃんの誕生を祈っています。

外食ってほんとお金使うよなー。あの、仕事してて妊活中の時外食ばかり行っていたのを反省したい。今は働けずお金ないから外食行けないけど、傷病手当はどうやって使おうかなって思う。来年の4月予定日だけど3月に産まれたら8万も差が出るしウカウカ使えない。無事に産まれてくれるのを願うだけだから節約が一番だろうけどどうしよう。旦那のボーナスも期待できないし。旦那頑張って一馬力で働いてくれてるから、外食連れてってあげたいなぁ。ポイ活がんばるけど微塵だしなぁ。ほんと赤ちゃん元気に産まれてきて。そればかりを祈る🙏

コメント

クマꕤ︎︎

赤ちゃん生まれてから外食全然行けなくなりました🥹
月1のランチとかならいいのではないでしょうか🫶
他は自炊で頑張りましょう🥹
出産頑張ってください👶🏻💕

• はじまま

はじまま

外食行けなくなるんですね!旅行とかも何年かは行けないですよね😵
    自炊頑張ります。ありがとうございます✨出産も頑張ります☺️

• 12月23日

外食お金使いますけど、楽だし楽しいですよね😊別に反省しなくていいと思いますよ。赤ちゃん産まれたらしばらく外食もできないので

• はじまま

はじまま

外食できなくなるんですね🫠それは行っといて良かったか!?って感じですね!

• 12月23日