※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がいる女性が、排卵日検査薬で陽性だったにも関わらず妊娠できず、落ち込んでいます。自分を責めており、旦那にも八つ当たりしてしまったそうです。

はじめまして。
11ヶ月の娘がいます。どうしても年子で子どもがほしいのですが、今月の4日(生理から12日目)排卵日検査薬をして陽性が出たのに行為をすることができませんでした。5日と6日は排卵日検査薬陰性でした。
排卵日検査薬をする3日前には1度しているので、妊娠の可能性は0%と言うわけではないと思いますが…すごく落ち込んでしまってます。
今更どうすることもできませんよね。
旦那にも八つ当たりしてしまいました。自分が情けないです。

コメント

しんすけ

こんにちは(*^^*)

上手くお答え出来るか分かりませんが…

私が記録をつけてるアプリでは
排卵予定日の3日前から
妊娠しやすい時期、と表示されます。
なので仰る通り、
可能性は0じゃないと思います。

あまり気を落とさずに>_<
もし赤ちゃんがいたら
落ち込んでるお母さんを
心配していると思いますよ!

いっちゃん

コメントありがとうございます(^^)

そうですよね!可能性は0じゃない‼︎
気持ちを切り替えないといけませんね(^^)

せっかく排卵日検査薬を買って陽性が出たのに!と、旦那を責めてしまいました。

赤ちゃんいたらこんなにイライラ クヨクヨしてるお母さんいやですよね‼︎

今月もダメだったな…って思ってましたが、諦めず体温めとこうと思います(^^)

心と身体をつなぐ3児のママナース

つい八つ当たりしてしまう気持ちもわからなくもないのですが、可能性がゼロでなければ、ゆったり構えていたほうがよいかと思います。

授かりものなので、いいタイミングだとしても妊娠できないこともあるかもしれないし、逆に気をつけていたときに妊娠することだってあると思います。

気になったのは、どうしても年子が欲しい、というところです。年子だったとしても、そうじゃなかったとしても子どももママも素晴らしい存在です。どうか、自分を責めないでくださいね。

いっちゃん

コメントありがとうございます!
そうですよね(^^)
授かりものですもんね!
本当に旦那には悪いことしたな、と思います(>_<)

夫婦会議で年子で(娘が一歳になるまでに)妊娠できなかったら、一旦子作り中止して仕事をしようってことになってて…(^^;;
仕事始めたらすぐに妊娠ってのは会社的にも悪いし…
ってのもあって今回授からんかったら次いつになるかわからないって言う不安もあってやつあたりしてしまいました(・_・;

確かに、年子じゃ無くても子どもは可愛い宝物ですもんね(^^)‼︎

もっと気持ちをゆったり持ちたいと思います!