※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

家にいるとやる気が起きない方いますか?家事がはかどらず悩んでいます。どうすれば家事ができるでしょうか?

なんというか、伝えるのが難しいのですが、家に一人でいると何もやる気が起きないって方おられますか?

決して身体が動かないわけではなく、外に出てるとなんやなんや必要やことをやれるのですが、家にいると途端に気が抜けて、横になってぼーっとしてしまいます。

なので家事が全然はかどりません。

音楽をかけたりコーヒー飲んだり、いろいろ気分を上げるために努力はしているのですが、なかなか効果がなく…

どうすればチャキチャキ家事ができるでしょうか😭
暖房はガンガンかけているので寒いわけでもないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もです‪‪💦‬
外ではチャキチャキしてるのでちゃんとしてる人と思われるけど家では動けません😅
暖かい方がぐうたらしてしまいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なんでなんでしょうかね😭
    そうですね、暖かいほうが逆に動きにくいかも…少し暖房セーブしてみます!!

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいとボーッとしてだらんだらんしちゃいます😂
    やらなきゃ!ってときは厚着して動き出して暑くなって脱ぎます🥵

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!!
    わたしも真似してみます!!

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!こどもがいる時は「あれやらなくちゃ」「これもしないと」って頭いっぱいになるんですが、いざ1人きりになると…🥱
やることリストを紙に書いて消していくとか、掃除関係だとYouTubeで汚部屋見てやる気出してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!子どもがいるとチャキチャキ動けるんですけど😅
    やることリスト、それとYouTubeで汚部屋ですね😂確かに刺激になりそうです😂試してみます!!

• 12月23日
なーな

わかります!仕事中とかは「家にいたらあれやってこれやって…」と思うのに、いざ家で一人になるとゴロゴロダラダラして、夕方になるとなんにもしてない!って焦ります😂
10分だけがんばろう!って思ったらスイッチ入って家事はかどりませんかね🤔
↑私はそれもなかなか実行できませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、仕事中はスイッチ入ってるからいろいろやらなきゃ!ってなるんですけど、いざ家に帰るともう全然だめです。
    夕方になって焦るの同じです😂ほんと自分が嫌になりますよね😂
    まずは10分!ですね!!
    そうですね、一度動き出せば勝手に身体が動くので、最初が肝心ですよね😃やってみます!!

• 12月23日