※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
妊活

受精卵の凍結、妊活のタイミング、待つべきか自己流か悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

質問です。
二人目妊活をしています。
凍結してある受精卵があるのですが、今は排卵検査薬を使って自己流で妊活をしています。(病院が、出産から一年半たたないと治療開始できない方針のため)
やっぱり、少しでも若い時にとった受精卵の方がいいのでしょうか。。?
自然妊娠でも変わらないのでしょうか。。?
一年半経つまで待った方がいいのか、自己流でも妊活した方がいいのか悩んでます。
もし経験のある方がおられたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら1年半まで自己流で妊活して、ダメなら1年半経った時点で病院いきます✨

• ちよ

ちよ

コメントありがとうございます。
    自己流の妊娠と少しでも若い時の受精卵を移植するのとはあまり変わらないのでしょうか??
    少しでも若い方がいいのなら。。。と思ったりして悩みます💦

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね💦
    少しでもといっても、1.2年前の受精卵ならそんなに変わらないと思いますが💦
    私はもう自然妊娠無理なので、医療に頼りましたよ✨

• 12月23日
  • ちよ

ちよ

3年前くらいのものになります💦
    変わらないですかね💦
    私も医療頼みになりそうです。。。(^◇^;)

• 12月23日