※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
ココロ・悩み

痔の症状が気になります。便秘でもなく、お腹はゆるいけど、硬い便がある時も。お尻に違和感があり、ぷにぷにが硬くなったことも。痛みや出血はないが、対処法を知りたいです。

痔についてです。
出産後、お尻のところにぷにぷにしたのがあって、
あー痔になったかなと思ってましたが、特に痛みも違和感もなく、ぷにぷにも少しなのでそのままにしていました。
1年半以上たった今日の朝ですが、排便後にお尻に違和感があり痛みはないけどなんか違和感…お風呂の時に触ってみるとぷにぷにが少し硬いような感じになっていました💦その後少し押し込むと引っ込んで違和感も消えました。基本的に便秘でもないです。どちらかといえばお腹ゆるい方。たまに硬い時もあり、力むこともあるけど今までは何もなく。今日は多少硬い便だったので少し力は入りましが、そんなに力んだ感じでもなく…
忘れてたから余計になんかショックで…
直接見るのは苦手で目視はしてないです。
今のところ引っ込んだし、出てた時と思われる時も痛みや出血もないので、様子見かなと思いますが、同じ方や少し詳しい方いらっしゃいましたら、対処法教えいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

痔じゃなく余った皮では?
痛みがないなら皮(スキンタグ)かもです

• kah

kah

皮ですか…!
    痛くはないですが、大きな便をした後なんかヒリヒリ?ジンジンするなーって違和感があって。調べてみて、自分で見てみようと思います!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは多分別の場所が切れてます😇皺の中に隠れがちですが、皺を伸ばすと切れてたりします

• 12月22日
ママ

薬塗って押し込んで様子見てましたが脱出がくせになり痛みがあり腫れ上がったので
手術しました!
早い段階で病院かかられた方が
後で地獄を見なくてすみますが今のところ痛みも出血も無いのなら様子見で大丈夫かなぁと🫠
お大事にしてください。

• kah

kah

癖になると聞きますよね。
    様子みてまた同じようになったら早めの受診をします!
    それにしても肛門科…恥ずかしいです🫣覚悟して勇気出します!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じで、まさに今日、病院に行ってきました‼︎
痔だと思ってましたが、肛門ひすいと言って、皮膚のたるみらしいです‼︎
基本的に薬で小さくなったりは、しないらしく、どうしても気になるなら切るらしいですが、大きさがそんなに大きくないので様子見ていいと言われました!
痛みもなく、出血もないなら私と同じでひすいかもです!!

• kah

kah

そうなんですね!肛門ひすい調べてみます。
    痛みというほどではないけどなんなくひりひりじんじんする違和感がありました。押し込んだあとはそれもなくなりました…
    様子みてみます!

• 12月22日