※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘は活発で、手がかかるけど元気です。他の赤ちゃんと比べても個性がありますね。家事も大変そうですね。

9ヶ月の娘の性格について、こんなものなんでしょうか?

9ヶ月になった娘は、とにかく活発すぎて手を焼いています😅
ずり這い、ハイハイ、つかまり立ちが出来るようになりとにかく動き回ってます💦
色んな所につかまり立ちをするようになったのでちょっと目を離すと転んでしまったりと本当忙しいです💦
なぜかずっとお座りは出来ず、本人のやる気がないのか大人しく座って遊ぶなんて事はしてくれません。
とにかく興味のあるものへ一直線です!
そしてとにかくまずは口にいれます💦
おもちゃも他のお友達が持ってるものを取ってしまったり、取られてしまうとギャン泣きです😭
我が強くて赤ちゃんはこんなものなのかなと最初は思ってましたが、近所の2ヶ月先に生まれた女の子や男の子は本当に落ち着いていて、おっとりしていてこんなにも違うのかと驚きました🙄

後追いなのか立ちたいのか、家事をする為少し離れると側に来て必死に足につかまり立ちをして来ます😅
最近特に酷くて家事も化粧もまともに出来ません😵

また、寝る時も気付くと私のお腹の上に乗り上げて来たり、酷いと顔の上に乗って来ます。。。

9ヶ月ってこんな感じですか…?
というかこんなジャイアンのような赤ちゃんいますでしょうか?😭
ジャイアンのまま育ってしまったらと心配です😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が女の子ですがそんな感じでした!
10ヶ月で歩き始めたしたよー
今4歳半になって活発だけど優しい女の子に育ちましたよ。
2つ下の弟が殴ってきたり叩いてきてもやり返さないし
ジャイアンじゃないですよ全然生意気でありますが

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて嬉しいです!
    女の子なのにパワフルすぎます!
    10ヶ月で歩き始めたんですか?!
    それは早いですね🙄
    歩けると歩けるでますます目が離せなくなりますよね💦
    下の子が出来ると優しいお姉ちゃんになるんですかね🥹
    うちの子も優しく育ってほしいです😵

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週で生まれた割には
    歩くの早かったです!

1番下も女の子なのですが
    もう、妹が可愛いらしくて
    毎日抱っこするとかいって可愛がってました!

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36週で生まれたんですね!

わーっ!優しいお姉ちゃんですね🥹
    やっぱり一人っ子よりは下にいると、優しくしっかりした子に育つんですかね🥹💕

• 12月26日

2歳半の娘もそんな感じで、今もまあまあイヤイヤ期は大変ですが、周りも割と同じ感じの子が多いし、全然普通だと思いますよ😆💓
おっとり系の赤ちゃん見ると羨ましいなぁと思いますが、活発系の子の方が周り多いです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イヤイヤ期大変ですよね😭
    娘を見てるとイヤイヤ期がすごそうで、本当怖いです😂
    うちの娘の周りは、本当におっとりしてる子ばかりなんで不安になりましたが、これが普通なんですね😭
    安心しました😮‍💨そしてこれから立っちしたらもっと大変だと思うと頑張らないといけませんね😵

• 12月26日
mimimi

9ヶ月の息子とほぼ同じで思わずコメントしました🤣目を離すとテレビ台や机につかまり立ちして喜んでは転んで泣いてまた動いて、、と一日中追いかけまわしています!家事したいのに足にすがって大泣きするのも日常茶飯事で….寝かせた後は疲労感すごいです笑
どうしてもの時はおんぶして家事を進めたり、寝かせてから家事しようかな…と思うことですこーしだけ楽になりました😌

たまに支援センター行きますが、結構活発に動いてる子も多くてこんなものなのかな!?と思います!
もっと動き回る1〜2歳のことを思うとちょっとげんなりしますが、体力つけて頑張りましょ〜〜😭💪

ちなみにお座りできない?しない?のも同じですが私はちょっと気になるので検診の時に聞こうと思います…やる気がないのであればいいですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで嬉しいです!😂😂
    本当何も出来ないですし、1人でお利口さんにしてると思いきやイタズラしてたりで、夕方頃には私の方がゲッソリしてます…🥲

支援センターに行くと、ずり這いが早いとよく他のママさんに驚かれます😂
    今寝を上げてたらダメですよね😵
    歩くようになった1〜2歳が本当に今から恐怖でしかありません😂
    こっちも体力しっかりつけないとですね💣笑

一応7ヶ月検診ではお座りしてるって言われたんですけど、全然前屈みでこれでいいの?!って思ったんですよね😭
    他の子はみんな背筋がピーんとしてお座りしてるのに、うちの子は相変わらず前のめりで…
    10ヶ月になるまでダメだったら検診行こうかと思います🫤

• 12月26日
  • にゃー

にゃー

こんにちは。過去の質問にすみません。
    その後お子さんはどんな感じですか?息子が似たような感じでして。
    気にさわりましたら申し訳ございません。
    よろしくお願いします。

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳になりましたが、相変わらず落ち着きがありません😭
    むしろ2歳になって余計に手がかかるようになりました💦笑
    元気に育っているのはいいのですが…😅💦

• 4月29日
にゃー

なんか、他の方の回答のところに質問してすみません。
元気に育ってるのですね!
落ち着きはないとのことですが、よくよく考えたら、うちの娘も落ち着きはないタイプでした!寝る時も上に乗ってくるタイプでした💦
今3歳なんですが、3歳になって急に落ち着きましたよ!3歳ってすごいなと思いました。
2歳半が一番しんどかったような気がします笑
下の子は静かなんかなーとおもってたんですが、静かじゃなさそうです(・_・;
お返事ありがとうございます😊