※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
理那
子育て・グッズ

産後一週間の赤ちゃんが夜寝てくれず、寝不足でイライラしています。新生児はこんなに寝ないものなのか不安です。寝かしつけのコツやアドバイスをお願いします。

産後一週間可愛い我が子に恵まれ
嬉しい気持ちと毎日寝不足でイライラしてしまい
情緒不安定な自分にもイライラしてしまいます
昼間は1時間半起きくらいに
寝るのですが夜はお乳をあげおしめを替えて
抱っこしてもほぼ寝てくれません(>_<)
新生児は、こんなに寝てくれない
ものなのでしょうか?寝不足すぎて
もー、うるさい!!なんで寝てくれないの?
と怒鳴りつけてしまいます。
もー、精神的につらいのですが先輩ママ回答
お願いします💦

コメント

夏嫌い

一緒です。
私もまだ1ヶ月も経ってないですが
産まれてすぐも授乳しておしめ取り替えて
ゲップさせて抱っこして
そのうちにまたおしめ取り替えて
授乳してー、、、の繰り返しです

こないだなんか
夕方6時から夜中1時まで
ひたすら泣かれて
おっぱいも拒否され
哺乳瓶も拒否され
本当に挫けそうでした。泣

イライラしますよね。
悲しくなりますよね。
それで、そんな自分を責めて
ムカつきますよね。

でも、1人じゃありません。
私も本当に同じでした。
きっと私の他にも同じ思いをして
ここに回答してくれる人が
たくさん居るハズです!!
辛い時はここで一緒に
発散させてもらいましょう!!!

必ずまとめて寝てくれる時が来ます!
そのときまで一緒に頑張りましょう!

  • 理那

    理那

    仲間がいて嬉しいです!!
    一週間違いの友達の子供は
    7時間平気で寝るといわれなぜ
    うちのこだけ??
    慣れない育児に寝不足がかさなり
    毎日イライラして、
    ひとりぢゃないと安心しました!
    やはり寝不足は天敵です。
    いまは、私が泣いてもイライラして
    ほっといていたら
    いつのまにか寝てます。笑
    いつかまとめて寝てもらえるように
    その日がくるまで一緒に
    がんばりましょうね!(´;ω;`)

    • 1月1日
  • 夏嫌い

    夏嫌い

    私の友達の子供も5時間とか寝るって
    聞いて本当羨ましかったです。

    今日は、旦那が居ないので
    母親に来てもらって
    面倒見てもらってます(´・ω・`)
    夜は授乳の時だけ起きて
    あとは任せちゃおうかなって
    思ってます。
    息抜きしながらやってかないと
    パンクしちゃいますもんね💦

    • 1月1日
bananaー!

私もです💦
最初は結構寝てくれてたんですが、
一ヶ月すぎると寝なくなり ずーっと
泣いてます😢 そっと布団におくとまたギャン泣き💦 夜は比較的寝てくれるのでいいのですが朝から夜までずーっと泣いて抱っこしてないと無理です😂
体痛いし何も出来ないし、眠いしで
イライラしてしまいます。。。
精神的に参りますね😢

  • 理那

    理那

    一カ月きても寝てくれない
    のはつらいですね(´;ω;`)
    私の子は、昼夜逆転してる
    みたいで昼間はいい子にしてねているのですが夕方から夜にかけては
    グヂグヂです。泣
    こんななか旦那は友達と呑みにいったり遊びにいったりでほんとに
    羨ましいしかでてこず、それも精神的にきていて…泣 泣かない時間がながくなるまで
    がんばります(>_<)

    • 1月1日
すうさん

こんばんは😊
わたしも娘が新生児のとき
夜はずっと寝てくれませんでしたよ!
朝明るくなったら寝てくれました笑
昼夜逆転してて
正直わたしもイライラしたときは
ありましたけど、
寝てくれたときの寝顔を見たら
眠気もぶっ飛ぶくらい
可愛いくて、
幸せな気持ちでわたしも寝てました。

新生児はこんなものって
思って割り切ってやると
気持ちも楽かもしれないですよ😊
大変ですけど、
その子にとって1度しかない
時期でもあるので、
一緒に育児頑張りましょうね!!

  • 理那

    理那

    朝になりぐっすりねてくれた
    ときの寝顔は可愛くてしょうがないのですが
    やはり何をしても、寝てくれない
    ときはイライラがつのって
    暴言をはいてしまったりひとりで
    いると誰も頼れないので
    さっきまで私も赤ちゃんと一緒に
    ないてしまっていました。泣
    すると泣き疲れたのかいまはぐっすりねています(^^;)
    毎日こーであればいいのですが、
    そーもいかないので育児って大変ですね。
    一緒にがんばりましょうね!

    • 1月1日
ポッチャマ

私も新生児のころはほんとーに寝不足で
イライラしてばっかりでした(;o;)
寝てくれたかなって思ったら30分ほどで起きるし、お乳あげてオムツ替えて(;o;)
そして抱っこの繰り返し。
いつになったら寝れる日がくるんやろうと思ったり、
なんで泣いてるのかわからないーってイライラばっかりでしたけど今では朝までぐっすり寝てくれます( ^ω^ )

私はもう寝ないならとことん付き合ってやるーって感じでなんとか乗り切れました(笑)
お昼一緒に寝れるときは少しでも休んで
がんばって乗り切ってください( ^ω^ )!
必ず寝てくれる日はきます!
今は休めれるときはしっかり休んでくださいね( ^ω^ )!

上手く言えなくてすいません(;o;)

  • 理那

    理那

    まったく一緒です!
    周りの人は赤ちゃんは泣くのが仕事だから
    しょうがないというにも
    関わらず泣き出すとはい。お母さん
    ないたよーなんていわれ
    いま、自分の母が隣でねていてくれるので
    まだ朝方どうしても寝れないときは
    面倒をみてくれるので
    まだたすかっています(´;ω;`)
    いつか、まとめて寝てくれる日が
    くるのを楽しみに
    とことん今日も夜ふかしがんばります!
    昼間やすめるときはとことん
    やすみます!

    • 1月1日
み

私も同じでした!生活が一変したことに慣れなくて入院中、毎日泣いて、本当に辛かったです。

私は全てに、確かにって言葉を付けて今も乗り越えてます💦💦テレビでやってて知りました💓

確かに、お腹から急にでてきたんだもん、眠り方わからないよね。

確かに、泣くことでしか伝えられないもんね。

確かに、オムツ気持ち悪いよね。

これでもグズグズしてたり、寝てもすぐ起きて睡眠不足で辛くて、泣きたくなりますが、頑張ろうって思えると思います。💓

メロンパンナ

うちの娘も夜中から朝まで泣き続け、日が上ってから寝る昼夜逆転生活でヘロヘロでした。
ついついイライラして起こっちゃったり、堂々寝ている旦那に八つ当たりして罪悪感ばっかでした~。

でも可愛い寝顔とかにこって笑う顔を見ると吹っ飛ぶんですよね~。

お互い育児頑張りましょうね。

エーミ

私も同じです😭
今日で1週間の息子が居ます。
一時間半置きに授乳、オムツ替えの繰返しで、あれ、今日自分何分寝たかな?となってます(._.)
リズムが出来るまで!と言われてもこの目の前のいつ始まるか、いつ終わるかわからないギャン泣きにすでに身体が悲鳴あげてます😢😞
お互い大変だとは思いますが一緒に頑張りましょう(;o;)

なおっち

私も全く一緒でしたよ〜😵
おっぱい20分→ウトウト寝る10分→起きる→泣く→おっぱいで1時間に2回授乳が1ヶ月半続きました。朝4時くらいに旦那に限界と言って、朝出勤するまでの数時間だけ代わってもらい寝ました。赤ちゃんが1日3時間位しか寝ない日もあって、毎日どうして寝てくれないの〜って、お互い見つめ合ってバトルしてましたネ。
でも、よし毎日とことん付き合ってやる!と覚悟を決め、窒息が怖かった為敬遠してた添い乳を始め、寝てる間手をずっと抱きしめてあげてたら、急にスヤスヤ寝る子になって、今じゃ9時に寝て7時まで寝る事も、、、こっちがびっくりです。
いつか寝てくれますから、今は辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

村とも

一人じゃないですよ!
いつでも愚痴ってきて下さい(*´ω`*)