※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

祖父がコロナ陽性で亡くなり、病院の対応に不満があります。祖母も会えず、葬式にも参加できません。コロナ検査を受けられず、焼かれる可能性があります。

祖父が今、亡くなったと連絡があった。

栄養不足で入院(個室、1歩も部屋出ず)して、
1週間もしないうちに、熱が出た。と連絡

コロナ陽性だったとの事。
出入りしてたのは、看護師さんのみ。
そこの病院は、コロナ患者受け入れ、コロナ病棟はないので、看護師さんからの感染としか考えられません。

元々、看護師の陽性者を隠して出勤してたり、
それでクラスターになってても黙ってたりしてた病院みたいです。
医療従事者なので、もちろん仕方のない事です。
ですが、そのコロナになってなかったら亡くなって無かったはずなのに、それでもコロナ検査をせず、未だに
出勤しているみたいです。

病院側は、コロナでの肺炎ではなく、誤嚥性肺炎で
亡くなった。と言い切るのです。

コロナやけんと面会は誰1人できないが、
私の母のみ(医療従事者なのでOK)と言われ、
祖母は会えないまま、さっき亡くなったと連絡が来ました。

行けるのも、母のみ。
1日は霊安室に置かれ、保健所が袋を持ってきて、
その中に入れられるから、もう祖母とも会えないと。
本当は明日退院よていだったのに。
次女を会わせられないまま。悔しい。
祖母が1番合わせてあげたかった。
お葬式にも行けない。涙が止まらない。
明日、コロナ再検査の予定だった。
明日まで頑張ってくれたら、陰性だったかもしれない
もしかしたら会えたかもしれない。コロナが憎い。

どうしても会えないまま、焼かれてしまうのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

ご愁傷様です。

私の主人の祖母(義祖母になります)も、8月にコロナで亡くなりました。亡くなる間際もオンライン面会でした(2名のみ)。

義家族は最後に一目会いたいと、いろんな葬儀屋を探し、コロナ対応をしてくれる葬儀屋を見つけました。なので、義祖母は一度、自宅に帰ることができ、家族と一夜を過ごしましたよ☺️翌日に火葬、葬儀通夜は四十九日にまとめてやりました。

  • S

    S

    ありがとうございます。

    オンライン面会も制限あったんですね🥲💦

    ええ、そんな素敵な葬儀屋があるんですね🥹
    探してみようと思います。

    教えてくださり、ありがとうございます😭

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

コロナで亡くなった方をお葬式する葬儀屋もあると思います!
主人が葬儀屋ですが、私には黙っていますが(やはり感染リスクが多少なりあるから)行ってるみたいです。
袋にいれて、なんちゃらかんちゃらと以前言っていたので💦
コロナで亡くなった方も葬儀できる葬儀屋を片っ端から電話して探すのは難しいですかね?
お顔だけでも見れるかもです🥲

  • S

    S

    最終、医者の判断みたいで、
    結局病院から火葬場に運ばれるようになりました。💦
    葬儀をしてあげることも叶いませんでした。
    袋に入れて火葬場まで行くとのことで、火葬場にも入れないし、骨も火葬場の方が取るみたいで、それまで、車で待機です。

    昨日片っ端から探して、面会できるかどうかも問い合わせてたところでの、医者からそう伝えられました。( т т )

    やはり、少なからず影響はあるので仕方の無い事なんでしょうかね。(;_;)
    葬儀をしてあげれないやるせなさと、病院側のコロナに対する方針との差に涙が出てきます。

    詳しくありがとうございました( т т )

    • 12月21日