※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

3人目の子供を考えているが、つわりに耐えられるか不安。特につわりが激しい方の経験を知りたい。

3人目が欲しいと思い出したところですが、
ふと、長男4歳が「ママ妹が欲しい、いつ赤ちゃんできる?」と聞いてきてそれをパパに言うとそれなら作ろっかってなったのですが、二人を育てながらつわりに耐えれるのかってのが頭によぎってしまい、皆さんはどうでしたか?
つわりが激しい方に特に教えてもらいたいです。

コメント

あああ

3人とも最強なつわりでした。
もう生き地獄、時間がただただ経つのを待つのみ、ひたすら寝て忘れる、吐く、を繰り返して乗り越えたもん勝ちっめ感じです😭

• さや

さや

ご飯とかどうしてました?

• 12月20日
  • あああ

あああ

妊娠わかってつわりくる前に大量に冷凍食品買い込んでデリバリーとあとは主人が作り置きとかしてくれたので助かりました😭

• 12月20日
  • さや

さや

うわー、なんて素敵な旦那さん🥹

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も落ち着いてきましたが2ヶ月ほど寝たきりでした。仕事も休んでました。保育園の送り迎えと料理は気合いでやってました。後の家事は全部旦那に丸投げです

• さや

さや

私ご飯ができなくて、いつも旦那に申し訳なくて、、、、

つわりがない妊娠生活送りたいのですが、私トイレとお友達並みで😂

• 12月20日
ままり

今3人目妊娠中で現在酷いつわりと格闘しております。

はっきり言ってかなりしんどいしメンタルボロボロになってます。
上2人ともつわり酷かったですが次の妊娠は軽くならないかな?と期待してたけど、やっぱり今回も相当辛いです😭😭😭

もう体重も5キロ以上落ち大変だけど必死で子供達のお世話だけは頑張ってます。(時々実母がご飯作りに手伝い来ます)
旦那だけご飯とか自分で何とかしてもらってます。

• さや

さや

私は食べつわりと吐きつわりで、体重はMAX17キロいつも太ってました😂
    だから、体重は落ちることはなくて、、、
    仕事もフルで働いてつわりと戦って子育てしての耐えれるかが心配で、、

• 12月20日
さらい

うむまであるつわりには耐えられないので諦めました

• さや

さや

諦めたんですね。
    私もなかなかいつも排卵日じゃない日に仲良ししてしまいなかなかできませんが、もしこれから先できたらつわりが、、、ってなって😂

• 12月20日
  • さらい

さらい

後半はうむまで入院だったのでやはり無理かなと。

• 12月20日
  • さや

さや

私はほんと最初の時だけしかつわりがないので、後期は全くどうもないので😅
    点滴してたくらいですかね!

• 12月20日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、

二回ともマイナス10キロでうんで、( ̄▽ ̄;)つわりがにくいです

• 12月20日
  • さや

さや

えーすごい😅
    吐いても体重は増えるばかり!笑

• 12月20日