※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

39歳女性が同棲中の男性との関係で不妊治療について悩んでいます。男性は妹の経済的援助を理由に治療停止を求め、続けるなら別れると言っています。ご意見を求めています。

私は39歳です。男性と同棲しています。結婚はしていません。お見合いパーティーで知り合いました。

お付き合いして1ヶ月程で子供が欲しいと言われ、私も欲しくなったので、妊活を始めました。2ヶ月程で妊娠しましたが、すぐ流産しました。そこから同棲を開始しました。同棲期間は1年くらいです。知り合ってからは1年半くらいになります。

妊活は体外受精もやりました。短い間でも色々あって、結婚とお別れの間で揺れていました。でも同棲も1年すると、日常も落ち着いてしっくりきているように感じました。日頃から結婚しようと言われていたので私も覚悟を決めて結婚すると言いました。

その翌日にLINEで不妊治療を止めてほしいと連絡が来ました。理由は帰宅してから話すと。

言われた内容が「妹が中学時代から引きこもっていて働いたことがない。親が亡くなった後は自分が妹の経済的援助をしなくてはいけないと思っている。自分は収入が少ないので子供が居たら困る。だから、不妊治療は止めてほしい」との事でした。

因みに不妊治療に関しては精液検査以外は彼にお金を出してもらっていません。

不妊治療をしないなら別れると言ったら続けていいと言われました。よく分かりませんが病院通ったりするのは嫌だけどセックスはいいようです。

何となくモヤモヤします。同じような状況になられた方いらっしゃいましたらご意見いただきたいです。もしくは私ならこうするというご意見も伺いたいです。

コメント

ママ

別れる一択です。
不妊治療するならなぜ結婚しないのか。
そもそもそんな簡単に治療したり辞めたりするものじゃないです。
ただ都合よく一緒にいてヤレる相手にされただけでは?

はじめてのママリ🔰

付き合って1ヶ月で、子供欲しいって言っておいて結婚を承諾したとたんそれって理解できないです😅💦

たろうちゃん

妹さんが病気や障害あるとかではないんですよね?

単に、妹を甘やかして
そのツケをママリさん(と生まれてくるかもしれない子供)に負担させてる
と感じました。

私なら、自分を大切にしてくれないパートナーなんて要らないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    彼には障害があります。けれど生活するだけならそんなには支障はなさそうです。仕事をする時は困ることもあるようです。
    同じ障害が妹さんにもあるようです。彼によるとコミュニケーションを取れないと言ってました。
    彼の障害も私は全然気にならないのですが本人は自分が不幸なのは障害のせいだと言っています。
    家族思いだなと思う半面、結婚しても実家の方を優先されるのではとの思いもあります。
    実家の方を優先しそうと伝えるとそんな事はないと言ってましたが分からないです。

• 12月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

もう39、ギリギリな気もしますが、まだ39で今が一番若いです。

彼氏さんの情報公開タイミングも含め、一生一緒に過ごしたいですか?
    仮に楽しければいいって考えでも、マイナス要因大きすぎませんか?

一生一緒に過ごしたいひとと、結婚なさるのが良いんじゃないかなと思います。

• 12月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うちは旦那の実家に問題アリ(義両親は逆に私に問題があると思っているらしく、暴言を吐かれました)で、当時旦那がかばってくれず…
    庇ってくれるか、庇ってくれないならあなたの実家とは付き合えない!
    と伝え、それ以降連絡とっていません。
    (旦那は連絡とってるみたいです)
    もう5年以上経ちます。

庇ってもくれないし、関わらないのにも文句言われていたら、一緒に居れないと思います。

後悔ない決断ができますように。

• 12月20日
ママリ

私なら遠慮します。
自分の子の代わりに他人の妹を見なきゃいけないのはパスです。
もうしわけないですが私は妹さんの面倒を見る気はないです。
身体だけならいらないです!余程のイケメンとか身体の相性最高とか優良物件とかならまだしも、言ってることがわけわからないのでいらないです。

ドレミファ♪

彼はおいくつですかね?

不妊治療するまえに結婚するべきかと

彼といる時間かなり無駄だなと思いました

妊娠も賛成されない
子育てはお金かかりますのでハードル高いですよね😅
仮に子供できてさらに妹みるのはママリさんてきにOKなんですか?

私なら次にいきます

付き合って1ヶ月で子供欲しい…
だけど結婚はしない…
結婚しようとなったら不妊治療辞めてほしい…
不妊治療しないなら別れるって言われて、それなら続けて良い…
病院は嫌だけどセックスはいい…

自分勝手な男過ぎて気持ち悪いし一緒に居る価値ないですね。
別れる理由しかないと思います。

初めてのママリ

何がしたいんでしょうか?
元々結婚する気は無いと思います。
不妊治療をするなとか続けていいとかちょっとおかしいと思います。そんな方と結婚しても後悔すると思いますよ。
よく考えてお付き合いしてみて下さい。

結婚してお子さんが生まれたとして、彼の妹さんを援助していく覚悟はありますか?

彼が言っているのってそういうことですよね。
私なら自分の子どもをそんな境遇で生むのは嫌です。

ぷらっぐ

妹が引きこもってて経済援助が今後必要で、収入面で安心できないって、それって付き合う前から、何年も前からわかってることですよね。

後出ししてくるところも、それなのに子ども欲しいとか言ってくるところも意味わからないですね。

結婚したり子どもができたりしても、新たなモヤモヤが永遠に増えていきそうな相手ですね。

結婚相手として考えられない内容です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    実は同棲6ヶ月目くらいで離婚歴があることと子供が居ることを教えられました。同棲すぐに何となく離婚歴があるか聞いたのですが、その時は上手くはぐらかされていました。
    私自身優良物件ではないことを自覚しているので、離婚歴はありでもいいと思ってたのですが、子供いるのかぁとその時はかなりガッカリしました。
    他に良くない情報があるなら教えてほしいと言ったのですがもうないと言ってました。
    普段は優しいので、色んな嫌な部分は見ないようにしたらいいのかなと思っているのですが、自信なくしそうです。

• 12月20日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

ダメな部分、マイナスなところも受け入れた上で乗り越えられる相手が結婚相手に相応しい?のではないですか?

はぐらかしたり、他によくない情報は無いと嘘ついたり…
    結婚してもそういう人は同じことしますよね。
    安心できますか?

誰でも優しくしようと思えば優しく振る舞えますが、そうじゃないところを見て判断した方がいいと思いますよ。

見たく無い部分を見ないようにするのは、結局はじめてのママリ🔰さんが抱え込んでいつかパンクすると思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

結婚前に不妊治療がよく分からないです😂なぜ?😂

ぱくぱく

彼もですがママリさんものことも理解できません。
お付き合いして1ヶ月で 子供欲しい 作ろう は浅はかだと思います。
年齢的なリミットもありますが、結婚してないのに…その先のこと考えてますか?

そりゃ結婚してない相手との不妊治療に病院が通いはしたくないですよ。
病院側も ???って感じだと思います。

結婚しないのに子供ほしい すごく中途半端で都合いい関係です

私ならとっととお別れします