※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、安静が必要ですが、2歳児の世話で疲れています。お腹が張り、ストレスも。入院は避けたいけど、不安でいっぱいです。

切迫の身ってなかなかしんどいです。
27mmまで子宮頸管が短くなってしまい、できる限り安静2と言われています。起きてから寝るまでワンオペなので母に手伝ってもらってますが、もう母もヘトヘトです。
体力有り余る2歳児と外で遊び、ご飯に買い出し、申し訳なくて寝るに寝てられず。出来ることはしたいと思ってしまって、軽いご飯の準備や洗濯、洗い物、などするのですがやはりその都度お腹が張って、痛いです。
寝とけばいいと言われたらそこまでですが、申し訳なさすぎて寝てるのもそこそこストレスで。
寝返りや立つ、座るで張るし寝たままでも1時間に数回は強い張りがあるというのはやはり普通ではないんですよね?
入院かどうか次からテストみたいなもんですが、入院はできるだけ回避したく。
持って行き場のない気持ちでいっぱいです。

コメント

さおりん

しんどいですよね😭
わたしも24週からずっと自宅で寝たきり生活です😭
うちはまだ保育園に行ってくれているので夫だけでなんとかなってますが、お母様大変ですよね

寝てても張るのはやっぱり普通ではないと感じてます、一人目のときはこんなことなかったので💦 
でも入院しちゃうほうがあれなので、洗濯とか重いのでやめたほうがいいと思いました😔
痛いときは赤ちゃんがSOS出してるからです💦

ご飯も心苦しいかもしれませんが手作りじゃなくて惣菜とか、ほんまに家事はしない!くらい徹底してもいいと思います
永遠に続くように感じますが出産までですから、どうかお大事にしてください😔🍀

• ねむねむ

ねむねむ

うちも一時保育検討したりしたのですが、熱出されても看病も満足にできないし、病院にも連れて行けないと考えると難しくて😭

そうですよね、普通じゃないですよね、しかもリトドリン4錠飲んでるのに🫠

なんとか踏ん張りたいと思います!

• 12月20日