※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこママ
ココロ・悩み

旦那がコロナ疑いの息子がいるのに食事会に参加する。息子は自宅待機中で微妙な発熱あり。旦那は検査陰性だが、上司や社長に相談して行くと。夜遅い帰宅でワンオペ続きでストレス。愚痴を聞いてほしい。

息子がコロナ疑いなのに、旦那が会社の食事会に参加するみたいです。息子は保育園で濃厚接触者の為、土曜日から自宅待機。本日37.5℃の微妙な発熱。
それを知っておきながら、抗原検査で陰性だったのと、会社の上司や社長に相談した上で食事会に行くとの事です。
今回は少し大切な食事会との事ですが、それってどうなの?と思っています。止めましたが、社長の了承も得ての結果なのでもう呆れてますし、強く言いません。
最近職種が変わり夜も帰宅が遅いので、慣れないワンオペが続いて私もブチ切れそうです。笑
吐き出す所が無いので、こちらに吐きました😅
どうしようもないし、モラルない旦那だと思っているので、批判は遠慮してください😅

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ2歳なら37.5度って微妙すぎませんかね…
あくまでも濃厚接触だし
今は濃厚接触の人も下手したら
マスクしてないですよ👀
私なら会社に相談してからなら全然行かせます。

• ぴよこママ

ぴよこママ

微妙だったんですが、38℃まで上がってきました😅
    まぁ会社が良しとするなら仕方ないですよね😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

会社が良しとしてるならもう
移っても何も言えないだろうし
好きにしろって感じですね😌
子供が最近コロナになったんですが基本的に37.6℃の微熱続きでした😭

• ぴよこママ

ぴよこママ

好きにしろですよね😂
    最近余裕無しでイライラが溜まっているので、受け流す事もできず🫠
    えー😳💦微熱って事もあるんですね😳それも何かスッキリしないですよね😭

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は 息子がコロナになったのに仕事場の人は息子が陽性と出たその日に旦那が陰性なら来てもいいから法律でもそうなってるなんて嘘ついて言ってました💦

それを聞いて私が そんな訳ないけど
    そいつがそう言うなら移っても文句言えないし好きにしなって
    言いました😂

• 12月20日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

えー😂😂
    うちの旦那は保育園の最終登園から4日過ぎてるし、もうコロナは発症しないとか言ってました😂
    自分達が罹るなら仕方ないけど、人に迷惑掛けてはいけないですし、知ってて仕事したり食事したりはどうなんだろうとモヤモヤします🫠
    私も好きにしろと思っておきます🙂

• 12月20日
ほし

うちもそういうときに旦那が仕事の食事会いったりしましたよ。愕然としました。

子ども達は幼稚園でも保育園でも小学校でもお利口にルールを守って黙食してるっていうのに、日本の大人最低だなって思いますね。

こんなんだから世界のジェンダーギャップ指数でも116位とか先進国なのに相当低いし恥ずかしい国だなって思います。
男社会で男が権力者や政治家に多いせいもあって、子育てや家庭に理解がなすぎて少子化も進んで話にもなりませんよね。

自分は今3人子どもいますが、そういうことを理不尽だと不公平だとおかしいと思ったり話を聞くたびに、男の子もいるので我が子には、育児や家事は男も女も関係なく平等だと言い聞かせて育て上げたいと思いますね!

女性の意見がもっと通る世の中になって女性の尊厳が守られる国になればいいなといつも思います。

• ぴよこママ

ぴよこママ

コロナに対しては個人的にインフルエンザと同じ感覚だと思っていますが、リスクがあるのにわざわざそういう環境に行くのは理解に苦しみます😵‍💫
    確かにまだまだ男女平等な社会ではないですよね。うちも息子がいるので、同じように言い聞かせて育て上げたです☺️ありがとうございます😊

• 12月20日