※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

雑談が苦手で友達ができない悩みです。子供のために休みの日に友達欲しいが、何を話せばいいか分からないとのこと。

雑談うまい人尊敬します。

話がとても下手(聞くのも話すのも)だから、幼稚園入って二学期が終わっても、ママ友一人もできませんでした。

子供のために作って、休みの日とかたま-に遊べるような友達欲しい…

けど、学生時代も話しベタで、いっつも金魚のふんっぽい存在だったので、今さら、何を話せばいいのやら?

雑談が上手な人は、頭の回転も早いのかなーって思ったり、、、
( -。-) =3
友達欲しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

友達作りって難しいですよね。
大人になると特に。

私は雑談好きですが、相手の話した内容から広げていくしか無いですねぇ。

あとはお子さんという共通点があるので「うちの子これだけは本当食べなくて〜。苦手な食材とかお子さんあったりします?」とか話題ふったりですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    学生時代も、友達が多いタイプではなかったので、ほんと大人になってからは、友達いつできたかな?って感じです…
    子供がいるということで、すでに共通点なんですね!
    そこから話が広げられればいいんですね!
    頑張ることではないでしょうが、三学期がんばります。
    ありがとうございます😊

• 12月20日
おすぴ

子どもさんの仲良しな子はいませんか??
もしその子ママがわかれば参観日なんかに、「いつも子どもからお名前聞いていて〜仲良くしてもらってありがとうございます!」お休みの日は何してますかー?とか、雑談してみてはどうでしょう?

私は田舎に移住して土地勘がないので、ママ友のおかげで病院のことや幼稚園の事たくさん助けられています😆

お友達と喧嘩もするので遊ばせるの嫌になったらするけど、皆んなで鬼ごっこしたり、お互いに荷物や赤ちゃんを見てもらったりとママ友なしではやっていけないほどです。
ママ友にもよるかもしれませんが、、、