※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がチャイルドシートに乗りたがらず、泣いて困っています。同じ経験の方いますか?危ないので乗せたいですが、困っています。

1歳5ヶ月の娘がいます!
半年くらいまではチャイルドシートに乗ってたのですがいつからか乗せると凄く泣いて嫌がるので乗せれないんですがそおゆう方いますかぁ?(><)
危ないので乗せたいんですけどずっと泣いてるので無理で困ってます!

コメント

towa

泣いても乗せないとだめですよ。
おもちゃ持たせるとかしてなんとか乗せましょう。
泣いても死なないけど、チャイルドシート乗ってなくて事故にあったら命の保証はないです。

• 虹

ありがとうございます!
    そうですよね
    泣いても我慢して乗ってもらうようにします(><)

• 1月2日
マム

うちも泣きまくりで大変でした!でも、慣れさせるのが一番ですね♪親は大変ですが…。車用のおもちゃを買ったり、時間があるときにちょっと近所までの距離を乗せて泣いてもすぐ戻れるようにする!とか色々やってたら、すんなり乗るようになりました!もう1歳5ヶ月だといろんなことが分かるようになるので、泣いてでも乗せないとだめですね…!一歳前とかなら、だましだましいけますが、その年齢だときついと思います。今まで乗せなかったぶん、覚悟でやらないとまた乗らなくなります!

• 虹

初め嫌がった時から無理にでも乗せてたらと後悔してます(><)
    無理にでも乗せるように頑張ってみます!
    ありがとうございます(^-^)/

• 1月2日

うちの子も一歳過ぎたあたりからチャイルドシートを嫌がるようになったんですが、あの手この手で乗せつづけてます!( ˃ ⌑︎ ˂ )
最近は、ぐずり始めたらピコ太郎のPPAPを流してます。うちの子なぜか大好きで…(笑)これを流すと黙って座っていてくれます。
もうぼちぼちしたら、後部座席にモニターをつけようかとも旦那と話してます。いよいよダメになったら映像を観せるしかないかなぁと💦

• 虹

うちの子もピコ太郎大好きです!笑
    見せて乗せてみます!
    うちもモニタ付けようか考え中です(´-`)

ありがとうございました!

• 1月2日
☻りゅーな☻

チャイルドシート乗ってくれないと車での移動が出来ないから不便で大変ですね(Дヾ)
ウチは逆で最初が酷くて、車の運転は常に泣き声と共にって感じでした‼︎
なので早く目的地に着きたくてスピード出しちゃったりで車移動が憂鬱でした‼︎
声かけやオモチャも意味なかったので諦めてひたすら運転中は構えません‼︎ってどんなに泣いても無視し続けました。
泣き過ぎてオェェェってなった時だけ車停めて様子見たりする感じにしてたらなんとか少しずつ大人しく乗ってくれる様になりました‼︎
大変だと思いますが安全第一で頑張ってください‼︎

• 虹

可哀想ですけど無視するのも大事ですよね(><)
    頑張って乗せます!ありがとうございました!!

• 1月2日
産卵期

うちはその感じなので助手席にチャイルドシートのせてしまっています(´-`).。oO

• 虹

助手席に付けてみるのも有りですね!
    1回やってみます!
    ありがとうございました(^-^)/

• 1月2日